こんばんは🌙



ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから

婚活してお会いする男性
全員に好かれようとしていませんか??



いや〜
そんなことないけど


って思ってる方は
お会いした時に


2回目のお誘いがあるか気になる

LINEを聞かれなかった

好意的ではなかった


ということを
気にしているようなら、
それは相手から好かれようと
してますよびっくり




でも、
その気持ちわかりますチーン


私も2年前の婚活全盛期
私はお会いする男性全員に
好かれようとしていましたぐすん



仕事においては
仕事関係者の方々全員に好かれることは
仕事が円滑にいくために
必要なスキルだと思いますグラサン



でも、
婚活って
結婚相手を探している
んですよね??


ということは、
結婚して
これからの人生を共に歩む
パートナー探しってことですガーン


そんな
たった1人の相手を
探しているのに



その過程で
お会いする全員に好かれる必要は
ないんですよね滝汗




そして、
それは絶対的に不可能なんですよゲッソリ



だって、
学生の頃、
クラス全員から好かれている人
っていませんよねキョロキョロ



好感度が高い人はいますが、
誰かしら、
皆んな良いって言うけど、
私は良いって思わないんだよねショボーン
って方はいるんですよ泣


だから、
クラス全員と親友って
人はいないですよね??



仲良い友達もいれば、
時々遊ぶ友達もいるし、
全然遊んだ事ないクラスメイトもいるんです真顔





それに、
2:6:2
の法則というのがありますキラキラ


2割の人から好かれ

6割の人はどちらでも

2割の人は嫌われる


という法則ですガーン




そいう法則があるのに、
10:0のように
全員に好かれるということは
自然の摂理を無視することになりますチーン


神の領域ですよ〜昇天



だから
婚活デートしている時に
気にすることは

自分が楽しいか??
居心地が良いか??

だけなんです❗️





てなると、
デート中でも
メッセージでも
自分を大事
にしないといけないですラブ



今でこそ、
この人は違うな〜
と気付けるようになりましたが、
昔は大事にされているって
ことがよくわかりませんでしたぐすん



それでね、
最近携帯の画像の整理
をしているときに
昔のメッセージのやりとりが
出てきてして
それを見てびっくりましたアセアセ


どこにご飯行きたいかって
聞かれて行きたい所をお伝えしている時に
そんな所ワガママかなって話に
なった後のやり取りです凝視


だって、
私はこのメールをやりとり
している人にも
どうやったら好かれるか??
それを考えていたんですからガーン





 


このやり取り、
やばくないですか??キョロキョロ



あのときは
私の何がいけなかったのかな??
と友達に相談メールを送っていた過去が
懐かしい爆笑


私は彼とのメッセージのやりとりの中で
ワガママだと思われるようなことを
しちゃったのかなぁ


どれがダメだったんだろう??


なんで
ワガママって思われちゃったのかな??



そんな事を気にしていたなんて笑い泣き



楽しいか??

居心地が良いか??

なんて全然考えてられない
やりとりじゃないですか??



しかも、
すごーーーく考えて返信したのに、
既読スルーでしたからチーン


それに対しても
落ち込んでました笑い泣き




でもね、
彼は昔の出来事で
傷ついているかもしれませんが、
それは彼の課題であって
私は改善できないんですよねショボーン


今なら、
会う前からそんな風に言ってくる
不安max
不信感max
な男性と会うよりも
私のことを大事にしてる男性と
お会いしますぼけー


だって、
私は友達を作りたいんじゃなくて、
たった1人の旦那さんを
探しているんですお願い



彼も
もしかしたら、
素敵な人かもしれませんが
裏切られて傷ついていて
私を信じられない状態から
頑張って信じてもらうように
もっていくよりも


初めから、
大好きーーー
可愛いーーー
すきーーーすきーーーー
と言って愛を全面的に溢れ出してくれる
彼の方が私は良いです照れ




だから、
彼とはタイミングが合わなかっただけで
次に行きます真顔


婚活の時に大事にすべきは
相手よりも
自分ですよ❗️❗️





参考になったら嬉しいです📣




婚活においては
自分の理想の彼
を明確にしておく必要がありますお願い


そのリスト作成
実は99%以上の人が間違っていますゲロー


なので
わかりやすく動画を作成しましたラブ




動画希望の方は公式LINEから
プレゼント
とメッセージ下さいうさぎクッキー

@471ytppt