こんばんは🌙



ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜



人生どうせなら、
素敵な人生を歩みたいですよね


仕事も順調で楽しい


お金の心配もなく


彼への不安もなく


子育ても楽しんでいる



どんな人生を素敵かと感じるかは
人それぞれですが、




素敵だと感じる人が
やっていることがあります❗️❗️



それは、
自分希望
を見つけていることなんですキラキラ





素敵な人は 
やりたいこと
叶えたいこと
それをちゃんと持ってるんですお願い



そして、
それを叶えているからこそ

素敵に見えるんですよね❗️❗️



だって、
夢を叶えている人って
キラキラしていませんか??



例えば、
オリンピックでメダルを取った方


メジャーで大活躍されている
大谷選手


宇宙に行かれた前沢さん



自分ではできない偉業ですが、
どの方も素敵だと思いませんか??



こんな偉業じゃなくても、


世界一周をした友人


海外の方と結婚して海外で暮らしている友人


憧れの沖縄のハレクラニに宿泊した友人



などなど
希望を叶えて行っている友人達は
その話をしている時
キラキラしてて素敵だなぁと感じます





でもそれは、
自分の希望を叶えているからなんですよねキョロキョロ





沖縄のハレクラニに関しても
友人がそこに泊まりたいという希望
もっている友人は
楽しそうに、
どんだけ素晴らしかったを
熱く語ってくれますが



旦那さんが彼女を思って予約した友人は
ハレクラニにさほど興味がなく
「普通によかったよ〜」
と話していました。
その話を聞いてて素敵とは
思えなかったんですよね驚き



同じく超有名な
ハレクラニに泊まっているにです驚き



現実は同じですが、
その思いが違うんですよねアセアセ





ということは、
やはり自身の希望をちゃんと持ち、
それを叶えていくことで
素敵な人生を送れんですよねキラキラ



私の親友からの一言で
印象に残っている言葉があります


旦那さんことを友人間で嫌いとかめんどくさいとか言う意味わかない。


そりゃー、
お互い違う環境で育ってきたからこそ、
不満に思ったり
イライラしちゃうことはあるけど、


好きだから結婚したんだよね??


好きな人と結婚できるって最高幸せなことじゃん!




なのに友達同士で集まった時に平気で
旦那さんを貶すようなことを言う意味が
本当にわからんぐすん
と嘆いてきましたネガティブ



親友はこの人が良いって思ったからこそ
結婚をしたからこそ、
5年経った今でも旦那さんLOVEだからこそ
共感できないと爆笑



そんな友達の考え方に
きゅんときちゃいましたラブ





長年付き合ったから、
もうこの人でいっか、
プロポーズされたし、
と自分の希望ではなく
妥協で選んでしまった場合は
モヤモヤしてくると思います。



店員さんにオススメされて
ラスト一点ですよと言われて買ったけど
着てない服とか


今年の流行りだから買ってみた鞄とか


心からの希望じゃなく買った商品って
なんでこんなの買ったのかなぁって
後から後悔しちゃうことありますよね??アセアセ



そしてそれが高かったら、
手放すのも惜しい気がして手放せない笑い泣き



そんな選択は素敵と反対だと思います。






あと3人の子育て中の友達は
脱毛がしたいけど
医療脱毛や
サロン脱毛は
お金がかかること、
子育てで時間が確保できないからと、


近所に住んでいるママ共間で
割り勘して脱毛器を購入して、
1週間ごとに貸し借りしているそうですキョロキョロ


安く買えたし、
1週間毎なので継続できてるし、
最高だわ💖
と言ってる友達は素敵でしたお願い


というのも、
笑顔で楽しそうに話している姿に
印象的だったからです照れ





子育てしてるから…
お金がないから…
家庭用脱毛器しか買えないではなくて、
ではなくて、



今の現状を考えた結果、
家庭用脱毛器を希望した
って言う思いの違いですよねお願い



ちなみに4年前の話です。
今じゃサロンは格安でできるので
選択肢は広がっているかもですね♡



だからこそ、
素敵な人生を歩みたいなら、


希望を持つことが大事です❗️❗️


他人や世間一般論に流されずにねグッ





参考になったら嬉しいです📣



婚活においては
自分の理想の彼
を明確にしておく必要がありますうさぎクッキー


そのリスト作成実は
99%以上の人が間違っていますゲロー


なので
わかりやすく動画を作成しましたラブ




動画希望の方は公式LINEから
プレゼント
とメッセージ下さいうさぎクッキー 



@471ytppt