こんばんは🌙



ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜



私は今まで
恋愛がとことん上手くいきませんでした滝汗



告白されても
彼からの愛を疑い


いくら彼が尽くしてくれても、
彼からの愛を疑い


でも、
自分から好きになった人とは
上手くいかない…


そんな恋愛を繰り返していましたゲッソリ





だからこそ、
彼から大事にされている友達と
自分の違いはなんだろう…
とモヤモヤしてましたゲッソリ



そこで、
私はハイスペックな男性と
お付き合いできたら
きっと幸せになれるんだろうなぁと
勝手に分析してました滝汗



だから、
ハイスペ婚を目指して頑張っている時期も
ありましたが…



沢山の男性と出会い、
お付き合いしてみて、


ハイスペ結婚されている方、
溺愛結婚されている方を身近で
観察させてもらい



上手くいかない原因って
自分の中(思考)
にあることに気付きました滝汗





人間っていつも原因は外側
環境や状況だと思っていますが、
内側にあるんですよねキョロキョロ



実はそういう日々の気づきを
いつも母に話しています口笛



その結果、
母が著しく変わり
びっくりしていますびっくり

いい意味の変化ですよ✨



今回はそんな母とのやりとりでの
気付きをシェアーしますうさぎクッキー




母側の祖母が認知症悪化に伴い、
施設に入ることになりました。



祖母は大阪、
母は他県に住んでおり、
施設に入るにしても
何かあった時に対応できるように
祖母を母が住んでいる県の施設に入ることになりました。



祖母も了承済みでしたが、
いざ施設に入所したら、
服を取りに家に帰りたいと
何回も母に訴えており、
家を売却する前に一度でいいから
お願いと母に懇願したそうです。



母は親戚や父に相談した結果、
認知症も進んでいるから、
家に帰ったら絶対施設に帰らないと言って、
連れて帰るのがたいへんだから、
絶対に辞めておいた方がいい!!
って言われたそうです。



弟も同じ意見だそうで、
可哀想だけど連れて行くのを諦めた。



もう、決めた!!
連れて帰るのはなし!!
とは言いますが、
その話を繰り返すんです凝視



そこで私は毎回、
母に同じことを言うのですが、



他人の意見は置いておいて、
母さんはどうしたいの??




と。
でも母は

お父さんにも辞めとけって言われるし


親戚の人も無理じゃないとか、
可哀想だけど諦めてもらった方がいいって



弟にも行くなら協力するって言ってくれたけど、
仕事も忙しそうだし、
もういいよって言っちゃったし…



行かないことの理由集めた
を話すんです






いやいや、
他の人の意見はわかったよ!!



でも、
母さんはどうしたいの??



私が思うのは、
この話し最低でも3回は聞いたよ。
でもまだ話すってことは
本当は連れて行ってあげたいんじゃない??



できるか?
できないか??
は置いておいて、
母さんはどうしたいの??




そう聞いたら、
1日考える……と電話を切られました。



ちょっと問い詰めすぎましたが、
自分と向き合うには時間が必要です



翌日に母から電話があり
やっぱり後悔したくないから、
最後に連れて行ってあげたい!!
と言われましたにっこり


自分自身と向き合った母よ。
がんばった!!




そこからは、
連れて行くにはどうするのか??
について母と協議しました。


弟にお願いしたら、
行かないって決めたじゃないか💢
だから仕事入れたしと
プンプン怒っていましたが、
予定を空けてくれる所が
やっぱり男性優しい♡ですよね。

まぁ、
産んでくれた母に何かしてあげたいんですよね♡





弟は終始、
帰らないと祖母がなったら、
どうしたら良いか??
をずーと言ってましたが



私は
そうなったら実力行使よ!!
そのまま家に置いて帰ることもできんし。
弟が脇を抱えて、
私が足を持ったら……ニヤ
自分で動けないから、
車に入れ込むのよ真顔



そう言ったら、
姉ちゃん怖いわぁ。。アセアセ
と言われましたが
医療従事者あるあるでしょうぶー




実際ね、
本当に何とでもなるもんなんです!!



自分がなんとかなると
思っていたらニコ



それは
量子力学的にも証明されていますが、
弟は



はぁ〜、
考えが足りんよ💢ムキー
といつも怒られる私キョロキョロ



だって、
いつもなんとかなるんだもんキョロキョロ





そして、
バタバタと祖母を大阪に連れて、
そして祖母が大好きな服と鞄を収集し
帰宅する時、
大丈夫かなぁと心配しましたが、
スムーズに車に乗り施設に帰って行けて
一安心しました




が、
認知症の祖母は
自宅帰宅も覚えおらず
連れて帰って欲しいとまだ言っております真顔


致し方ないですね…





でも、
母は連れて帰ることができ、
祖母からお願いされても、
この前連れて帰ったよ。
ほらこの段ボールに服入れたでしょ?
と気持ち穏やかに対応できているそうです




これが、
他人の意見を優先して
連れて帰ることを選ばなかったら、
母は気持ち穏やかに祖母に
接することができたでしょうか??



きっと、
ずーーーとあの時、
連れて帰ってあげたら良かった。。
そんな後悔をかかえたまま
祖母に負い目を感じいたでしょう。






結果的にスムーズに帰れたので
良かったですが、
それは結果論です。


父や親戚の方の意見も十分にわかります滝汗



だって揉めていたら、
警察沙汰になっていたかもしれません滝汗



でも、
思いって十人十色なんです。



正しい、
正しくないって判断できないんですよねゲッソリ
テストと違って。



だからこそ、
他人世間一般論
参考にしたとしても、



どこまでいっても
自分はどうしたいか??
これが本当に大切なんですよねキラキラ






そして自分からしたら
それってワガママかも…
って思うかもしれませんが、



私も弟も母がワガママだと
思っていません照れ



むしろ、
母が自分が辛くない決断ができて
本当に良かったお願いと思っています❗️❗️



人生幸せだ!!
そう感じることができる人って
後悔のない決断
妥協しない選択
ができてる人だと思うんですキラキラ



そのためには、
普段から自分はどうしたい?
と問い続けることが大事です❗️❗️




参考になったら嬉しいです📣





婚活においては
自分の理想の彼
を明確にしておく必要がありますうさぎクッキー


そのリスト作成実は
99%以上の人が間違っていますゲロー


なので
わかりやすく動画を作成しましたラブ




動画希望の方は公式LINEから
プレゼント
とメッセージ下さいうさぎクッキー 



@471ytppt