こんばんは🌙



ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜




彼とメールのやり取りをしていて、
なかなか既読にならなかったら、
何しているのかなぁ??
忙しいのかなぁと
不安になりますよねアセアセ



1日に何回もLINEを開いては
彼からの既読になっているか、
返信がないか確認してた時もありましたガーン





そんな時って、
すっごく疲れちゃいますよねガーン



なんで彼は返信をくれないんだろう…


忙しいのかなぁ…


でも好きだったら返信くれるよね??


私の返信、気にならないのかなぁ…




そんなことばっかり
グルグル考えてしまって、
仕事のことや友達との予定よりも
彼のことを気にしてまうネガティブ



返信ないがないことで
彼の愛情を疑ってしまう
自分がいました泣




でも、
そもそも行動心理
が違うんですよアセアセ



原始時代にさかのぼります。



男性は狩りにいって、
女性は家で子育てしてながら男性を待つ。



男性は狩りという目標に向かって、
一直線にがむしゃらに頑張る。






女性は残っている女性メンバー達と
協力しながら多種にわたる家事を
こなしていく。
ご飯作り、掃除、洗濯、子育て


それができる脳の🧠仕組みに
なっているんです。



ということは、
男性が仕事を頑張っている時の
脳内は仕事一直線であるんですね。


がむしゃらに仕事を頑張っている状態です。


そこでひと段落した時に、
ふと彼女のことを思い出すんです。




そして、
男性同士はそれが通常なので、
そのことに対して同類の男性は
なんの疑問にも思わないのです。



え!?
それが普通でしょ?ってガーン



そして、
同時色んなことをこなせる女性は
仕事をしながらも彼のことを気にすることが
できるんですよね。



女性はご飯を作りながら、
子育てができるんです。



ご飯を作っていながらも、
子どもが危なくないか様子を見ながら
作れる能力があるんですよねキラキラ




本当、
お母さんってすごいんです❗️❗️



これ男性は難しいんですよねキョロキョロ



看護師は複数の患者さんを受け持ち、
患者さんの状態の変化や
検査や処置を安全に進めていき、
医師からの治療変更にも応じながら、
患者さん達の要望にも応えていく…



まさに同時多発テロ状態な日々ですアセアセ

 

そんな中、
男性看護師も頑張っていますが、
やっぱり女性と比べてしまうと、
多重課題が苦手ですガーン



これも訓練なので、
少しづつできるようになりますが、
やっぱり1つのことに集中しがちですアセアセ



その代わり、
女性にはない視点で物事を観れるという
利点もあります。


やっぱりチーム医療なので、
色んな視点がある方がいい医療を提供できます。



なので、
仕事に集中している男性
仕事のことしか考えられないものです。





そして、
男性は原始時代から
自分家族を養っていかなければ!!
という気持ちが強くあります!!



男性の狩りの成功率によって、
生存率が左右されるですから、
男性は必死になります。



なので、
大昔でいう狩りが
現代でいう仕事なんですよね真顔



ということは、
男性は将来家庭を支えるためにも
仕事を頑張る本能があります❗️❗️





だからこそ、
致し方ないものなんで滝汗



だからって
ここで諦めることないんです❗️❗️
 


だって、
彼から連絡欲しいですよねお願い



欲を言えば、
自分好みの返信が欲しいですよね💖



これが男性の性質だということを
いうことを念頭に置いて、
LINEの返信が欲しいことを伝えますキラキラ




ということは、
LINEの返信がない前提です!!

 

ってなると、
LINEの返信がないことがあり前なので、
LINEの返信があった時

 

わぁ♡
返信あったーー♡
ありがとうーーー♡




ってなります照れ



そのことに感謝できますよね💖



そして、
自分好みの返信についても

・おはようメールがあったら嬉しい♡

・仕事が終わったらお疲れ様メールが欲しい♡

・寝る前におやすみメールが欲しい♡

・昼休みには一言メールが欲しい♡


そう伝えていて、
メールが来たら……



うわぁ♡
メール来たーーー♡
ありがとー!!!


っ喜んじゃいますよねチュー
だって返信ないが前提なので。



で先程、
男性看護師も多重課題に慣れてくるって
話をしたように、

 

これをすることで
男性がメールをすることに
慣れてきます笑



彼の日常の一部になります❣️



男性は成果報酬型
なので



男性がした行動により、
それに感謝されると
評価されたとなり、
やる気が湧きますチュー



もっとメールしてよ!!


私のこと好きならメールの返信ぐらいできるでしょ!!


なんでメール欲しいって言ってるのに、
メールしてくれないの!!



そう言われちゃうと
成果報酬型の男性にとっては、
自分のした行動に対する
ダメだしをされるので、
たまらなく嫌な気持ちになりますアセアセ



男性はよくプライドが高い
って聞きますが、
それも仕方ないことなんです。



だって、
自分より大きなマンモス🦣に向かって、
仕留めてやるぞーーーーって
立ち向かっていくには
勇気が必要だし、
狩れる!!っていう自信がないと
立ち向かっていけないですよねショック



ということは、
本能的に致し方ないものですキョロキョロ
だからそれを理解した上で
お互い気持ち良く過ごすために
工夫が必要なんですよね照れ





まぁ、
こんな心理学
脳科学なんて学校では学ばないので、
知らなくて当然なんですがネガティブ



だからこそ、
男性の本能を理解した上で、
それを上手に使っていくことで、
LINEの返信がないことに
イライラや不安になることはなく、
自分好みに変えていけます💖



是非、
お試しあれです照れ



私はこれを知って
実践するようになってから、
LINEの返信で悩むことがなくなり、
むしろ男性の方からメールが届きまくりです笑




ただ今、婚活女子必見な

自分の理想の男性リスト作成方法

まとめた動画を無料プレゼント🎁中です



ご希望の方は公式LINEより

プレゼント

とメッセージをくださいうさぎクッキー



@471ytppt