こんばんは🌙



ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜




婚活頑張るぞっ😤
そう意気込んでも




時間と共に
やる気が落ちていったり、


忙しすぎて、
婚活どころじゃなかったり、



最近は
コロナでデートが難しいなぁ



と婚活が中断しちゃう時が
ありますよねアセアセ



私もそうだったので、
気持ちは痛いほどわかりますゲロー



私もそんなこんなで、
婚活を始めて。。。



数年目です滝汗



そして、
まだ婚活中ですチーン





でも、
2022年こそは絶対結婚する✨




そう決めた私は
2021年に大きな決断をしました真顔



それは。。。



3月31日で
今の大好きな職場を卒業すること泣くうさぎ




というのも、
私は医療職なので
コロナ渦の中。。。



気軽にデートに行けない滝汗



というか、
職場にコロナを持ちこんだら。。




三途の川を見てしまう患者さんも
多くいるような状況なので



増えてきた〜
自粛


増えてきた〜
自粛


を繰り返して
結局活動が中断しまくりました泣



そんな中
オンライン婚活もしてました✨




が、
結婚までには至りませんでしたチーン




オンライン婚活が悪いのではなく、
ただ単に私が悪いのですが笑い泣き



だって、
オンライン婚活を得て
結婚された方も知ってますからキョロキョロ




だから、
オンラインでも全然大丈夫❣️
と確信レベルで言えます目





が、
仕事が好きすぎて。。
婚活よりも仕事優先になることが。。




しばしばぐすん




いやいや、
いかんーーーー滝汗



私は結婚したいんだーーー滝汗







と何度も
軌道修正してきましたが笑い泣き




なかなか
ずーーーと活動し続けることが
困難でしたゲロー




コロナで中断したり、
仕事優先になって中断したりしてましたショック




でも、
あれ??
自分こんなんで良いんだっけ??



コロナ2年目。。
去年も同じことしてなかったアセアセ




あれれれーーー!?
ぶっちゃけ同じこと繰り返してないか!?驚き




そういう現状で
落ち込んでしまいました笑い泣き




現状に落ち込むってことは
不満があるということですよね??


現状に満足できてない証拠ですよね??





結局は結婚していけど
大好きな仕事をして
楽しい〜デレデレ



そう思えていたら、
ぶっちゃけ結婚できてなくても、
幸せなんです滝汗




でも、
結婚できてない現状に不満がある!!



ということは、
私は結婚したいんですよねゲッソリ



結局、
大好きな仕事だけができたら良い✨
という訳ではなったんですチーン




それだけでは、
満足できない私チーン




だから仕事は
大大大好きですが、



やっぱり
自分の家庭を持ちたいチュー





そう心の底から
確信できたので。。。笑い泣き




そして、
今の仕事を続けながら
婚活を頑張ってみたけど、
結婚できていない現状がある!!




だから、
大好きな職場を
手放すことにしました笑い泣き





ここまで来るのに、
約1年半ぼけー




悩みに悩みに悩んで、
ようやく卒業する決意を固めましたショック




本当
様々な思いが出てきました。



キャリアを考えると
今の職場は最高の環境なんですぐすん



心の底から尊敬できる
素敵な先輩の方々に囲まれて
技術を磨いていける有難さ💕



スキルアップを応援してくれる上司や
バックアップしてくれる先輩達💕



私のことを慕って、
助言を求めてくれる可愛い後輩達💕




そして、
自分がフォローしたことで
回復していく患者さん達を見ることが
何より嬉しかった笑い泣き




失敗もたくさんしたし、
忘れられない苦い思いもたくさんあります。



その経験を
次に活かしていくことで
贖罪していきたいという思いも。



辞めたら……
その贖罪はできなくなるアセアセ



自分の命を削りながらも
色々教えてくれる子ども達と
真剣に向き合えないことも。



今まで
極めてきた技術が
活かせないことに対して
やりきれない思いもあったぐすん



ここで辞めたら
終わりになってしまう気がしてぐすん






でも、
その思いを1つ1つ出して、
並べて



でも、
結局は結婚してない現状に
不満がある状態なんですショボーン



だから、
時間もたくさん使って
日々出てくる感情と思いと
向き合ってきましたうーん





そして
最終的に。。
職場でのキャリアを優先するのか、
結婚を優先するのか??




実際、
仕事をしつつも
結婚を叶えている方もたくさんいますショボーン




でも、
仕事をしつつ
婚活をした結果。。。



私は
結婚できてない現状がチーン




だからこそ、
今年はと決意したと同時に



このままでは、
去年、
そして一昨年と同じ現状になるかも滝汗



それに
色々試行錯誤した結果の2年間でしたが
身を結ばすショック




そして、
私は今の職場で働いている限り、
コロナがいる限り、
きっとまた自粛の選択をしてしまうし、



どんだけ固く決意しても
好きだたらこそ仕事を
優先してしまう弱い心があるチーン






感情と思考の整理をすることで
それを確認することができ



自分が心から納得して
辞めることを決断できましたぼけー




後輩ちゃんからは、
辞めないで下さいと泣きつかれるし、



先輩からは
もったいない!!
まだまだ一緒に働きたい!!



上司からは、
まだ辞職撤回できるわよ✨
と毎日言って頂き
本当に有難いなぁと感じていますぐすん




ここで、
本当に心の底から
辞職の選択ができていなかったら、



周りに
そう言ってもらえるってことは



あぁ、
まだまだ指導してあげないとアセアセ



こんなに言ってもらえているのに、
もったいよなアセアセ



撤回とか異例の対応してもらえるほど、
求められているのにアセアセ



とか色々考えてしまい、
辞めることへの
もったいない探し
を勝手に始めてしまっていた
と思います笑い泣き






だからこそ、
心の底から納得すること✨



これがすごく大事です❣️




だから、
もし婚活をやるぞっと
意気込んで続けていけない
現状があるなら




是非、
今思っている感情

結婚している人が羨ましい

自分だけを溺愛してくれる彼が欲しい

自分がちゃんと甘えられる彼が欲しい

結婚できないのは私のせいなのかな


などなど
思っていること全部書き出して下さい✨



そして、
自分が婚活できない理由も
自分が思っていることを書いてみてください✨


仕事が忙しい


いい人と出会えない


いい人はもう結婚してていない


いいと思う人には既に
パートナーがいる


私はもう若くないから


可愛くないからデートがストレス



そんな浮かんでくることを
全部、全部、全部書き出す!!




結局、
悩み続けるってことは、 


本当に心から自分は結婚したい!!


そう思っているからこそ、
悩みつづけるんですよねアセアセ



だからこそ、
自分は何で婚活を続けていくことが
できないのか!?



書き出していくことで、
その原因が見えてくるとともに、



その原因に対して、
どうしていくのか!?



何を選んで、
何を捨てるのか??



現状のままでは
上手くいないからこそ、



その選択をしなければ、
現状は変わらないんですよねアセアセ




私の場合は
職場でしたが




人によっては、
婚活したいと思っているけど
なかなか行動できてないアセアセ




その原因は
人それぞれで


婚活の方法がわからない
=アプリの使い方がわからない


いい人と出会えない
=そもそも自分の理想がわかってない



かもしれないゲッソリ



紙に書き出すことで、
感情と思考が整理できて、
何が原因でその婚活が
上手くいっていないのか
見えててきます✨



だから、
婚活が続かないなら、
何でか自分に問い続けて
書き出してみて欲しい!!



そうして、
自分がちゃんと何が原因か確認して、



これからどうしていきたいのか
決断することができたら



ブレることなく
婚活し続けることができます✨



私の周りには
それでちゃんと結婚を叶えた人達が
たくさんいるのを知ってますからラブ




知ってるのに、
逃げた私。。。笑い泣き



4月から新スタートですウシシ
ワクワク〜チュー



もし、
理想の男性がわからない人は
理想の男性がわかっちゃう動画を
無料でプレゼントしています🎁


受け取り方法は
公式LINEから
プレゼント希望
とメッセージ下さいうさぎクッキー



@471ytppt