こんばんは🌙


ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜



最近のブログは
書きたいことをツラツラ書いてるだけの
ブログですいません〜アセアセ



今日も勝手に語ります✨




Give Kids The World

って知ってる??





私は子ども大好き〜💖
とか語っていたけど……



この施設の存在を知らなかったうーん












遊園地のような

アミューズメントパークなんです💖





改めて世界って
広いなぁと実感したよ!!笑




実は、
この施設は日本ではなく




アメリカ
フロリダ州にある!!




そして、
この施設では。。



難病の子どもと
そのきょうだい
ご家族が一緒に
泊まれて、
遊べちゃう施設なんです目ラブラブ




そして、
アメリカの施設のすごい所。。




この施設。。




無料なんです😂💖




運営費は
募金で成り立っておりますガーン




このスケールのでかさ✨
さすが、USAですよねラブラブ




病気を持ってる子ども達の
外出や旅行って
準備も色々必要だし、



現地でも体調が悪くなっちゃったり、
 


思わぬトラブルが起きた時に
医療者の手が必要になったりしますおねだり






そんな時でも
この施設ならそれも
お手伝いしてくれるんですお願い



めっちゃ心強い!!



そして、
私が感銘をうけたイベントの1つ



全てが素敵すぎるんだけど、
1つ挙げるとしたらこれ!!





お父さん
お母さんが
2人で夜にデート

お出かけができる!!







その間、
子ども達はスタッフがお世話してくれます💖



その夜だけでも
2人きっりでゆっくり過ごすことが
できるんです笑い泣き💖




なーーーーーんて
素晴らしいんでょう💖




難病を持っている子ども達と
過ごす毎日は



驚きと発見の連続で
毎日がとってもドラマティックですが、


その分、
あっという間に過ぎてしまい



夫婦でゆっくりと
いう時間は作りにくいと思いますぐすん




そんな時間を
提供してくれるなんて。。



これを考えた方。。
天才だと思います真顔



そして、
こんな素敵施設のスタッフって
どんなお給料をもらっているのかなぁ〜




て思うじゃないんですかキョロキョロ




実は、
この施設のスタッフは




ボランティア
で成り立っているんです滝汗





もう、
やばくないですかーーーーー笑い泣き💕




このスケールのデカさ✨
本当さすがUSA





でね、
この施設を教えてくれた友人は



な、な、なーーーんと
この施設でボランティアをしたことが
あるんだってーーーーーポーン



う、う、う、
羨ましいーーーーーーラブ



その貴重体験を語ってもらい、
鳥肌もんでした💖


終始鼻息荒く
聞いていたキョロキョロ




私も是非、是非
スタッフをしたい!!!


そう言ったらさ、
その友人と一緒に


Give Kids The World
に行こう〜💖



という話になったのーーーーーラブ




今はコロナの関係で
渡米できないし、
もはや持病のある子は
感染要注意だし



今すぐに
できるわけじゃないけど。。





いつか、
絶対行く!!




一生のやることリストに
追加されておりますキラキラ






USAばっかり褒めてるけど、




実は!!!
日本にもあるんですよ〜✨





それは、
沖縄物申す



Hope&Wish バーカションハウス
「青と碧と白と沖縄」



詳細はこちら〜





くぅーーーーーー笑い泣き💖
素敵すぎるーーーー❣️




一般の方も
泊まることができるそうなので、
興味深々なんです💖




こういう施設が日本全国にできたら、
良いですよね💖



はぁ〜💖
本当素敵だわぁ💖