こんばんは〜🌙



ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜




12月末に
コロナワクチン💉3回目を
接種したら…………




撃沈した………チーンおばけ






ワクチン接種後に
カロナール内服しても
38度以下に下がらず…



久しぶりに、




あぁ、
しんどい……チーン


身体の節々が
痛い……チーン



あぁ、
つらいーーーチーン




そんな2日間で
本当しんどかったーーーー笑い泣き






そんな私をみてる周りの方は
3回目接種にびびってる人いますが




私の部署で
ワクチンの副作用で休んだ人は



私だけだったので、
ご安心を✨



その数%に当たる私も。。
もってるなぁ😂笑




働き始めて、
風邪らしい風邪をひいたことがなくキョロキョロ



どんだけ健康なんだい😂笑



だから、
久しぶりの高熱祭りは
身体がしんどかったーーー😱




そして今回のことで
改めて健康であることに感謝できたーえーん







そしてね、
熱が出るって……


体力低下するのね笑い泣き




そんなことは、
知ってるんだけど……




基本、
元気だからさ、
実感なかったんだけど……




実体験できましたーーー!!





そしてさ、
体力が落ちると……

 

気力も落ちちゃうのねえーん







熱が下がっても、
なんだか怠くて、
動けずでゴロゴロしちゃう日々チーン




そこから、
頑張ろう!!
とはなかなか思えず滝汗




深い冬眠に入ったようでしたゲッソリ




でも、
このままはよくない!!




と頑張ろうとしてみるも……ショボーン





動けないーーーチーン





そんな繰り返しの日々で


どうせ、私なんかガーン


私が何かした所で、
何も変わらないよねガーン



こんなしんどいのに、
頑張りなくないガーン




頭の中ネガティブモードショボーン




こういう時、
頑張ってポジティブになろう!


とか、
思考を変えよう!!




と思ってさ、
色々やってみたけど。。




無理やったわぁーー笑い泣き泣







でね、
何もかも嫌になっちゃって💦




そんな私が
そんな状況を変えるためにしたことは。。






筋トレランニング







これね、
めっちゃ効果あったーーー!!!




ネガティブな時ってさ、
体ちっちゃくして、
うじうじ考え込んじゃってるのショボーン



でね、
この状況をどうにかしたいって


 
脳みそ
を使っちゃうんだけど、



しんどい時に
前向きなことって
考えられないんだよね😂




だからさ、
あえて




頭を使わないことが
大事なんだよね!!





だから、
身体を動かすことによって、
グルグル回っている思考をストップ
させてあげること!!




頭に休息を
与えてあげることで、




休むことができた頭が
少しつづポジティブになれるだよね✨




でもね、
身体は動かして刺激してるから
エネルギー生成してる✨





私は
YouTubeの筋トレを
ひたすらしてたよランニング




そしたら、
気づいた時にはね……

  

なんか
今日は………




元気かもしれない目
って思えた日がきて




そこから
ちょっとつづ元気になった!!






落ち込んだチーン
もう何もしたくないーー!!



そんな時は
好きなだけ休んだらいい✨



でも、
その後にそこから這い上がる
気力が出ないーーーーえーん





そんな時は
是非とも




筋トレ
をオススメします✨



寒くなかったら、
ランニングや散歩もオススメ〜✨






やっぱりね、
頭、身体はリンク繋がってるんだよね✨




両方にアクセス
できる方が良いけど、




どっちが
ダウンしている時は、




片方を刺激してあげることで、
落ちている機能を
上げていくことが
できるんだよね!!





最近ハマってる
東洋医学が
こんな所で役に立つとはびっくり






婚活とか、
職場で上手くいかなくて
落ち込んじゃう時

 

悩んでも仕方ないと思うのに、
でもポジティブになれない滝汗



そんな時にも
筋トレしてみて〜!!