こんばんは🌙



ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜




今日は人生において、
ワクワクすることを考えることの
大切さについて語りたいと思います✨




よくさ、


夢を持つのはいいが、
現実をちゃんと見なさい。


高望みは良くない。


堅実に生きろ。


って聞きませんか??



だからこそ、

高望みはよくない!!


現実的に可能なことを考える!!



子どもの頃は、
ケーキ屋さんになる♡

アイドルになる♡

看護師さんになる♡


とか沢山の夢があって、
めっちゃワクワクしていたのに。



いつの間にか、
ワクワクする未来よりも


今の自分から、
この未来の現実は可能か!?


を考えるようになってませんか??





私もそうでした💦


今の自分の手取り的に
○万が生活費で
○万が貯金だから、

月に自由に使える金額は○万。


ということは、
今回の旅行のホテルはこれぐらいが妥当かな?


とか滝汗



確かに未来に対して、
逆算して行動していくことは大事です!!



でも、
それは夢というよりは、
目標になっていませんか??



目標でもいいけど、
それって。。



すっごいワクワクする??

それを考えた時によだれが出るぐらい
トキメク??



ワクワクしないし、
トキメかないよね滝汗




そして、
どんどん選択肢が少なくなっていく
感覚がない??



自分の年齢とか、
お給料のことを考えると💦




そして、
自分の人生なんてこんなもんだってゲッソリ






そう思っちゃうのは
本当にもったいない💦



だって、
自分で自分の未来に
制限をかけているんだからガーン




でね、
もし無限にあなたの夢が叶うとしたら??



どんな未来を想像する??



そう考えた時に、
たくさんの叶えたい未来が出てきますラブ




だからこそ、
自分の理想の未来の中に



妊娠🤰



が出てくるのなら、
その気持ちを大事にしてほしいと思う!!




でもさ、
妊娠って女性1人でできるものじゃないし、
それを考えてしまうと、
結婚を焦ってしまう滝汗



その気持ちは痛いほど
わかりますショボーン



私が本気で婚活に取り組もうと思ったのは、
子どもが欲しかったからなんです滝汗




だからこそ、
今の仕事をもっと極めたい!!

もっと旅行に行きたい!!

もっと楽しいことしたい!!




そんな気持ちを抑え込んで
婚活してました💦 





ただ、
子どもが欲しい!!
そういう思いだったからこそ、



早く婚活して、
早く子どもが欲しかった滝汗





ワクワク💕楽しみ〜💕
ということを考えることなく
ひたすら



マッチング
→デート
→お付き合い
→お別れ



を繰り返していたガーン




こんなにたくさん行動しているのに、
何で上手くいかないんだろうガーン




多くは望まず、
収入が良い男性と結婚して
子どもが欲しいだけになのにガーン






私は自分が楽しむことよりも、
結婚して子どもを産むことを目標に
頑張っていた💦

 

でもね、
それだと本当に疲れちゃうのガーン




上手くいかない現実…
自分はこんなに頑張っているのに…




もう、
いいやと諦めてしまう🤦‍♀️




だからこそ、
ワクワクすることが大事なんです❣️






だってさ、
ワクワクすることって、
してて楽しくないですか??



凄く憧れての方の作品を観に
旅行行くこと💕





友達とアフタヌーンティーに行くこと💕






こんな風に
ワクワクすることなら、
その過程に


・飛行機の予約がキャンセルになって、
その日に旅行に行けないかもしれない。



・予定してた日に仕事が入りそうだ


・友達が急病で予約をキャンセル


・予約したと思っていたのに、
予約ができてなかった




そんなトラブルがおきたらショックだけど、
諦めるってことはしなくない??



そのワクワクを叶えるために、


・飛行機以外のルートを考えてみる

・仕事の調整をしてみる

・友達とはリスケする


そんな風にそれを叶えるために、
何かしら行動することに対して
気持ちが落ち込んで諦めるってことは
しなくない??



だからこそ、
ワクワクする未来を考える!!



これがすごーーーく大事なんですよ❗️❗️




それも
制限なしで!!
 
私は勝手に自分で
制限をかけてしまっていたので、
本当婚活が上手くいかなかった滝汗



そこを整理して
婚活したら、
出会う男性は理想の男性ばかり💖
になりました!!




だからね、
婚活している女子の皆様は、
本当に



制限なく

自分の

最高にワクワクする未来♡


を想像しながら婚活して欲しいですチュー




ただいま、
公式LINEでは、


理想の彼がわからない!!


自分がどんな人と合うのかわからない!!


たくさん会いすぎて、
どの人がいいのかわからない!!



そんな婚活迷子ちゃんのための
99.9%勘違い!?
理想の彼とは??
の無料動画をプレゼントしています🎁



希望の方は、
是非LINEからメッセージ下さいうさぎクッキー


24時間以内に
プレゼントしております💕 



そして、
LINEのスタンプが上手く作動していなかった
お詫びとして11月30日まで
無料相談(30分)しております✨



ご希望の方はLINEから
メッセージを下さい💖


@471ytppt