こんばんは🌙

 

ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちら〜




今日は電車に乗って、
ボーとしている時に聞こえてきた会話。




電車は
ぶつかったり、
押しのけたり、
他人だから皆んな気にしないのよ。



私、電車大嫌い。



今の見た??
私、この電車で2回も押しのけられたのよ。




もう、
他人同士だし電車は人間の醜い所が
詰まった所なのよ。



本当嫌い!!





なんというネガティブな会話🤣笑




一番前に並んでいても、
絶対座れないもん。



押しのけられて座れないのよ。





え⁉️ 
そんなことある⁉️




私は立っていても、
すぐに目の前の座っている人がすぐ降りるから
すぐ座れるけど滝汗




そして、
その会話を聞く前に
目の前にお婆ちゃんがいたから、




ドキドキしながらも、
「良ければ席どうぞ」
と話しかけたら




「まぁ、ありがとうございます。
でも次で降りるので」



と素敵な笑顔で言ってくれた照れ




そして、
降りる時も



「どうもありがとね」



と言われてから降りて行かれた照れ




なーんて素敵な方なんたラブラブ
とほっこりしていた時の出来事ガーン






世の中って

でできている。 




これは事実だから、
覆すことができない真実だけど、




それでも、
どちらの面を見たいか?
は選べる!!



の部分として、
人間の醜い部分を見ることもできるし、




の部分として、
人間の優しさを見ることができる!!





だってさ、
私が席を譲っている姿は
そのネガティブなことを話していた人の
目の前で行われたことだよ??



なのにさ、
友達に自分が人に押しのけられた
ひどい扱い受けた!
ということを力説していたキョロキョロ





そして電車の中には



人間の醜い部分が集まっている!!
所詮、他人には優しくしない!!



そんなことを延々に語っているキョロキョロ


 


確かにさ、
急いでいて人にぶつかることもあるさ、




そして、
謝らずに立ち去る人もいるさ、





でもさ、
そんな人といるけど、




そんな中で
ちゃんと謝る人もいるさ、



乗り換えがわからなくて迷っている人に、
親切に教えてあげてる人もいるわけでさ。




そんな世界の
どの部分をあなたは見たい??







電車に乗る時でも、
人間の醜い部分を意識して乗ってるとさ、
そんな部分を見ちゃうよね??



だって、
そう意識して、
それを探しているから!!




でもさ、
人って親切だよね♡
そう思っていると
人の親切な部分が見えるよね??




これって、
無意識の領域で
オートモードで行われちゃうから、



普段から自分はどういうことを
意識してるかってのが
大事だよね滝汗




改めて、
無意識を意識的に選ぶことの
大切さを知ったわ滝汗







これは環境的要因とかで
長年積み重ねられた結果!!




それが自分にとっての当たり前で
それを疑うことすらしない。




電車嫌いのあの人は、



電車というものは、
人間の醜い部分が詰まっている!!



そう思っており、
それがその人にとっての
当たり前で
そう信じて疑わない事実なのだ💦






それに対して、



それって変じゃない??
と言われたとしても、




あなたは違うかもしれないけど、
私にとってはこれが当たり前なのよ💢




そう答えるだろう。




というか、
実際、隣にいた友達にそう話してた🤣笑





実際に、

私は一番前で電車に乗っていても、
絶対座れないよ!!
だって人に押しのけられるから。



友達が
「えぇー💦
それは大変ね💦
でも、そんなに毎回なの??」




そうよ!!
電車に乗ってる人は他人でしょ。
他人に何してもどうでもいいのよ。
本当醜い固まりよ!!




そいう会話をしてた😂笑



 



そして、
その友達さんは、
席の譲り合いのことを見ており、
私のことをチラチラ見ており目が合っていたキョロキョロ




無意識って怖いよ滝汗




でも、
逆に無意識を味方につけちゃえば、




人生オートモードで
超幸せに生きれる✨







私の友達の家族さんは
めっちゃポジティブで明るくて
超自然体で生きており、


  
友達曰く
オプティミスト
なんじゃないかとは言っていた。






私も詳しくは知らないから、
気になる方はこちらをどうぞ💁‍♀️




まぁ、
要約すると楽観的であること✨




だからさ、
友達が結婚してからの初の地元帰省に
私が一緒に着いていっても、




Welcomeで
友達の旦那さんと一緒に
熱烈な歓迎を受けた口笛




温泉旅行までご一緒した♨️




友達の家で食べたカニ🦀✨
絶品すぎて、鳥肌たった✨



そして私って、
めっちゃ余計なやつじゃない??笑



それなに、
日数が短すぎる!!
またおいでー!!



と言ってくれる友達のご両親の優しさ♡





だから、
私は本当に本当に
人に恵まれていと思う💖






そう思っている私は
私の周りにいる人たちは
めっちゃいい人💖
と思っている。



例え友達じゃなくても、
出会う人全てが
最高に素敵な人だと思っている!!


 

今日だって、
席を譲った方は、
降りる時にお礼まで言ってくれる
とっても素敵な人だった💖



私はそう思っている!!




もしかしたら、



せっかく席を譲ったの断られた。



1駅だっとしても、
座ってくれたら良かったのに。



降りる時にも声かけられてさ、
譲ってないのに目立って恥ずかしい。



そう思うことだってできる💦




でも、
私は素敵な人💖そう思っている!!





どう思うかは、
人の自由だし、
好みも人それぞれ💖






それを自分好みに選べたら、
最高に幸せだと思わない??照れ




これって時間はかかるけど、
絶対できるから✨




だからこそ、
自分がどんなのが好き??
どれが理想??



それをしっかり意識していくこと✨




そうすると、
自分の好き💖
理想💖
に意識が向くでしょ??



意識が向く
=無意識に探しちゃう




初めては何にも変わらないと思う。
だって時間をかけて、
今の当たり前が作られたから。




でも、
そこからまた時間をかけて、
当たり前を変えていけばいい💖






ただいま、
公式LINEでは、


理想の彼がわからない!!


自分がどんな人と合うのかわからない!!


たくさん会いすぎて、
どの人がいいのかわからない!!



そんな婚活迷子ちゃんのための
99.9%勘違い!?
理想の彼とは??
の無料動画をプレゼントしています🎁



希望の方は、
是非LINEからメッセージ下さいうさぎクッキー


24時間以内に
プレゼントしております💕


@471ytppt