こんばんは🌙



ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜




今年もあと2ヶ月半ですね



ただ今、
絶賛断捨離中です〜うーん



本って置いておくと
埃がすごい💦


ハウスダストアレルギーな私は
鼻水が止まりません〜😂




私は何かを信じたり、
決めたりする時は



必ず根拠が必要でした❗️




根拠とは、
統計や
科学的な裏付けのこと真顔






これがないものは。。。




信じることが
できませんでした滝汗




だから、
物事を進める時は




必ず
情報収集必須❗️



そして、
データを集めてから



評価をしてました真顔



それを
やるようになったきっかけって




やっぱり
失敗からなんですよね😂




違うネットからの注文の方が
安かった💦



なんとなく予約した美容院が
合わなかった💦




とかチーン




その失敗経験から
やるようになった。




そして、
仕事でも科学的裏付けがある方が




説得力が増すし、



自分がやっていることに
自信が持てるからこそ



勉強することや、
新しい情報を集めることが



普通になってました滝汗





これまで
読み込んだ本や論文の数々。。



カウントできませんーー滝汗




だからね、


これがモテる極意やぁーーー



と言われても、



何を根拠に??ニヤニヤ
どういう理由で??ニヤニヤ




それが無ければ、
信じることができませんでした滝汗




ちゃんとした証拠
をもっていーーーいーーーおーっ!



それから
考えるわ!!



てな感じにぶー





こうなっちゃうと、
恋愛も



とっても
やりにくいゲロー



だって、
彼の言葉を信じるためには、



根拠が必要になってくるからゲッソリ



彼が言っていることは、
本当なのか??
嘘なのか??



彼の愛情は
本当なのか??
嘘なのか??



その根拠がないと
信じることができないーーー滝汗





これって、
頭の中で考えて
なのかを判断しようとしているチーン




って
心で感じるものじゃないですか??滝汗




字の如く、
愛の漢字には



が入ってますドキドキ




ふとした何気ない
瞬間に



あぁ、
愛されるなぁ〜♡



て感じることを、
頭で感じるようとすると




いちいち根拠
必要になってくるんです💦




そうなっちゃうと、
安心できないえーん




この傾向って、
20代よりも30代、40代
の方が強くなります



学生時代って
勢いでお付き合いしてみたり、




乗りでお付き合いが始まったり



そんな気軽に
できてたのに。



30代になると、
同じような恋愛での
失敗を繰り返したくない
気持ちや




結婚で失敗したくない
気持ちから




どんどん
慎重になってしまうガーン





慎重になるのは
悪いことではないけど、




って
頭で考えてするものじゃないから、




深く根拠を求めるとこを
自粛しよう!!




私も根拠を追い求めている時は


彼の愛を
信じられなかったし、



受け取って
愛を感じることもできませんでしたガーン




彼が私を大切に
してくれる理由を探していて、



見つからなかった時は
彼からの愛情のを妄想していたガーン





だからね、
婚活する前に何冊もの
恋愛指南本を読み漁るより、




男性とデートして
自分の心がどう動くか??



それを意識した方が、
何倍も上手くいきます❗️❗️



あとね、
やっぱり恋愛と結婚
意味が全然違う❗️❗️




結婚は
これからお互いの人生が
交わっていくことだから。



恋愛のように
自分のネガティブな部分を
曝け出さなくても続けれる
関係ではないからこそ、



旦那さんからの
根拠のない愛情
感じることができるかが



すっごく大事❗️❗️



周りの友達で
旦那は浮気しないわ!!
という友達は



旦那さんからの愛情
しっかり感じているからこそ、
言える一言だと思います。




でもね、
旦那さんからの愛情
感じることができない人は



ありえるかもしれない😂
と言ってしまう。



仕事や
物を買う時、
サービスを契約する時は



情報収集をして
根拠を追い求めてもいいんですが、




婚活に置いては


根拠より
を大事にして欲しい!!



ひっそり、
LINE活動中〜

@471ytppt