こんばんは🌙


ゆっこです
自己紹介はこちらから〜


私の悪い癖で
人の痛みを自分のことのように感じしまう。。




前回のブログで
後輩ちゃんのミスのことを書いたんですが、



それを自分のことの
ように感じて



ちょっと落ち込んでましたショボーン



勝手にね笑い泣き



私の指導が悪かったのかも


もっと気にかけてあげれば良かった


今、つらい時期に私にできることあるかな?



そう考えて
思考がぐるぐるしてました。



他人の気持ちは
理解しようと思っても



口に出してくれなきゃ、
相手が何を考えているなんて


わからないのに💦




出口のない迷路を
永遠とやっている感じねガーン




でね、
最終的には



こんな職場環境がいけない


忙しくて危ない状況だったのに、
何もしてくれない上司が悪い


管理体制が劣悪!!



と職場の悪口に発展してたりガーン





ハッと気付いて、




違う!違う!
私は結局、何をしたかったんだ??




と始めに戻り
自分の気持ちを整理!!



この時、
また頭で考えちゃうと、



思考は勝手に職場の悪口まで
発展してしまったので、




思考を書き出して、
整理することがオススメ✨




でね、
色々書き出してみた結果、





私は
同じミスがないように
自分自身が気をつけること


これからの後輩ちゃんの指導に
活かしていくこと



そして、
ミスをした後輩ちゃんが復帰した時に
気持ちよく働けるように
職場環境を整える




それがしたかったのだと
気づく!!




この時に、
相手の気持ちは
予測でしかないし、



今後、
相手がどうしていきたいのかも、
推測でしかないので、



省いていきます!!



書き出た後に



相手の気持ちの部分は線をする



私は今まで、
周りの人と協調性をもって
生活していくことが良いと




思っていたので、
誰かが傷つき
悲しみを抱えている時は



その問題を
一緒に解決してあげなきゃ


そう思っていました滝汗





でね、
この怖い所って



自分がそうだと思うことは、
他人にも同じように


求めてしまうことなんでガーン




ということはね、
私自身が傷ついる時



かにその問題を
一緒に解決して欲しい!!



と感じていることなんですよねガーン




だからね、
他の人が良かれと思って
ソっとしていることが、



気に食わない
んですよ滝汗




こんなに私が傷ついているのに、
何で誰も助けてくれない訳⁉️



何て皆は
冷たい人達なの⁉️



ってね滝汗




これって
男女間でも
すごく思い当たる節がないですか??




女子は相手を察することが
得意なので、



会話のやりとりや
雰囲気から、




あ、
これは嫌なのかも、



こうして欲しいんだ



と何となく
キャッチする!!




だらこそ、
自分は自然にできることを




男性ができないことに
イライラしてしまう



何でこんなこともできないの??



私の気持ちが何でわからないの??



と思ってしまう滝汗



これは、
自分が自然とできてしまうから、



他人も同じように
できるでしょ!

そう思ってるんですねえーん



 

本当ね、
自分他人


同じ人間!!
と考えてるのではなく



宇宙人同士!!



そう考えて



言わなきゃ
通じない!!



言ってくれなきゃ、
わからない!!



そう考えたら、
すっごく楽になりますうさぎクッキー



自分が相手に求めなければ、
不足間を感じることはないんです!!



で、
それを自分で
満たしてあげればいいので、



他人にしてもらうよりも、
自分で動く方が



ずーーーと楽でしょ??



自分のことは、
24時間自由にできるんだから✨




この出来事で
私はまだまだ他人に


自分を満たして欲しいという
気持ちがあることに気づきましたガーン



やばっびっくり
起動修正!!



だからね、



あぁ、
人生どん底だ。


まじで、
最悪だわ


本当死にたい。。



そう感じた時こそ、
人のせいや
環境のせいにしない人が



立ち直ることができるし、
自分の人生を



自分で切り開いていけます✨




あぁ、
また気づけてよかった笑い泣き💕



人生、
衝撃と気づきの連続ですねうーん



ということで、
結婚する前に
自分で自分のことを
気づく練習をしていた方がいい!!


相手に与えてもらってから
幸せを感じるより、


自分自身で勝手に
幸せを感じる方が


何倍も幸せだと思いませんか??



公式LINEやってます〜♡
ただ今、
婚活女子が幸せになれるプレゼント🎁
作成中✨


勝手に落ち込んで
作業が遅れているので、
登録してまってくれる方がいると
泣いて喜びます笑い泣きラブラブ


きっと制作スピードも増します❣️


@471ytppt