こんばんは🌙



ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜





頑張りすぎは
よくない!!




と言う言葉を
聞きますが、




頑張りすぎの
基準って




結局は
個人差があると思います!!






今まで
育ってきた環境だったり、



体験の数や




年齢でも
違うと思います!!




だから、
Aさんはこんだけできるから、
あなたにもできるよ!




と頑張りを
強制されるもの違っているし、





Aさんはこんなにできるのに、
それに比べて私は。。





と自分と他人を比べる
ものでもない!!




だってさ、
似たり寄ったりはあるけど、




人間って
まったく同じDNAを
持っているいる人は




いないからガーン





それにね、
血液型とかも一致しているものを
輸血したとしても



拒絶の
アレルギー症状は起こる❗️❗️





だから、
本当に人間って
人それぞれなんですよキョロキョロ




だから
個人差あっていいと思うの!!







でね、
自分が熱中してひたすらに




没頭することは
いいけど、




本当は嫌なのに
努力して続けている頑張りは





心が病んでしまう前に
辞めるか、





考え方を変えるかを
しないと




心身ともに
本当に病んでしまいます滝汗




人間、
人それぞれだからさ、




やっぱり
合う、合わないが
あるんです!!



皆んなが同じようには
頑張らなくて



当然なんですよーおーっ!





でもね、
無理して頑張っているのか、




無理してないのか




わかりませんショボーン
という人も中にはいます💦





でね、
それの簡単な見分け方が






身体に出る
サイン!!
なんです真顔




色んな症状があるけど、



私の例で説明すると



私の場合は
口唇ヘルペスガーン
口内炎ガーン
なんです




2年前、
仕事も忙しいけど、



結婚できないままも
嫌だし



がむしゃらに
婚活している時は





仕事のストレスと


素敵な男性との出会いがないことへの
ストレス



そのストレスから
治ったら
すぐ新しいのが出来てと



毎月
口唇ヘルペスと
口内炎に



悩まされていました滝汗




ということは、
無理な頑張りを
ずーーーーーと
し続けてきたってことですねガーン





でもね、
自分の考え方が変わってきたら、




不思議と
口唇ヘルペスも
口内炎もできなくなったんですびっくり




仕事内容も
婚活が続いている現状も



2年前と変わってないのにキョロキョロ



いや、
むしろ仕事はコロナの所為で
激務化してるし



婚活史上では
自分の年齢が上がっているので



前の自分よりも
厳しい現実になっているけどショボーン
  


でもね、
今は 

 
仕事での
ストレスはないし、



婚活では
嘘みたいにハイスペック男子からの
アプローチが絶えない状態だし、




2年前の私より
確実にの方が幸せな
現状なんです照れ




これは、
ただ思考を変えただけなのに、



思考を変えたら、
現実まで
変わってきちゃったんですおーっ!





だからこそ、
思考を変えることを
おすすめします❗️❗️




自分の心が
不安的で




自分自身が
わからない時は


 

身体に不調のサインが
頑張りすぎのサインです!!




身体から



いやー、
無理っすねえー?



きついっすイラッ




心が感じれていないから、
身体でSOSを出してくれている!!



だから、
無理しないで欲しい笑い泣き




私の尊敬する
マザーテレサの言葉に
こんな言葉がありますお願い



思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから


言葉に気をつけななさい、
それはいつか行動になるから


行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから



習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから



性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから!!




もうこの言葉、
響きすぎて、



マザーテレサを
尊敬してます!!



私は思考
変えたことで


本当に自分の運命
変わったと実感しています✨




だからこそ、
身体に不調サインが出ている時は



そのまま頑張りすぎないで、



休息するのか、



辞めるのか、


はたまた、
思考を自分の好きな未来に行けるように
変えるのか、




ちゃんと止まってから
考えて欲しいですおーっ!



あなたの変えは
絶対に存在しないからこそ、



もっと、もっと
自分を大切にしてあげてほしいうさぎクッキー



私の至福タイム〜♡



ただ今、
頑張らないて婚活が上手くいく
魔法の動画を作成中です✨


10月中旬に配信予定です♡


是非、
登録してお待ち下さいうさぎクッキー


@471ytppt