こんばんは🌙


ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜




日本庭園で一番人気な所
知ってますか??


瀧安寺??

兼六園??

浜離宮恩賜庭園??



実は、
足立美術館なんです✨






島根県にある
美術館内にある庭園が
日本1なんですねルンルン




それに、
アメリカの雑誌
数奇屋リビングマガジンでも
18年連続でNo.1に輝いてるんです✨




そんな日本庭園なんですが、
足立さんという方が作られた庭園で



そのこだわり
えげつないほどすごいニヤニヤ




景観を大事にしたいからって。。





庭から見える
買い取ってしまったぐらいポーン




伐採や工事等で
山が飾られて
景観が損なわれるのが嫌だったそう滝汗




そのこだわり。。
すごくないですか⁉️💦



というか、
それができる財力が。。。


すごーいーーー滝汗






そしてね、
名前の通り、
そこは庭園ではなく。。


美術館なんですよ!!



しかも、
その美術館は
足立さんのコレクションを
お披露目するために作られた所なんですポーン




個人の資産。。ゲッソリ



まぁ、
山を丸ごと購入されるぐらいの
財力ですからね真顔



それに、
景観のために山を丸ごと
購入されるこだわり。。



それは
コレクション達にも
こだわりが出てます真顔



そんな足立さんは
初めから富豪ではなかったんです。。



元は普通の方でしたが
一代で財を築かれた方ですお願い



そんな方も
始めは




横山大観の

『雨霽る』


の作品に魅了されて、
どうしても欲しかったそうですキョロキョロ



無料画像から転用させてもらいました!!




当時の金額で
日本画はだいたい2000円ぐらいが
相場だったことろ




この絵は
なんと⁉️


250000円したそうですびっくり



どんなに頑張っても
当時の足立さんは
購入できなかったそうですショボーン





その時の足立さんは
サラリーマンだったそうガーン




そこで、
画集を買ってきて




『雨霽る』

のページを切り取り、



額縁に入れて
飾ったそうです❗️❗️



それから
十数年後。。




その絵を購入する
チャンスが巡ってきたそうですポーン






そこで、
なんとしても手に入れたいと




約2年間通い詰めて、
交渉をして




その絵を含む
十数点の作品を



8億で購入されたそうですポーン



購入直前に先方から
やっぱり



雨霽るの購入を

キャンセルして欲しいと言われましたが




足立さんは
泣き落としで交渉しました!!




その逸話が
今も残っているそうですびっくり




この話、
凄くないですか❓❓




何がすごいって、
普通のサラリーマンが



欲しい物を手に入れるために
億万長者になって




不可能に近かった作品を
手に入れて




尚且つ、
美術館だけじゃなくて、
庭園まで作っちゃったことキョロキョロ




わぁ〜
すごい❗️❗️



でも、
足立さんだからできたんでしょ⁉️




そう思うもしれませんが、
そんなことないと私は思います❗️❗️





私が考える
足立さんがここまでできた
理由は1つ





想いの強さ!!



じゃないでしょうかうさぎクッキー





欲しいという想いを
十数年後想い続けるとこができる




そして
買えるかわらないのに
2年間も通いむ




想いの強さ


めっちゃ、くっちゃ
強い想いがないと




そこまで
続かないと思いませんか??







よく
三日坊主
という言葉を聞きますが




私も3日しか続かなかったこと
たくさんありますショボーン





だからこそ、
叶わない。。





でも、
想い続けることができたら、




それは
叶うんです❗️❗️





それに、
足立さんはその想いを
待ち続けるために



画集を切り取って、
尚且つ



額縁🖼に入れて
部屋に飾っていたんですびっくり



目に見える所に
目標をずーと
掲げていたんです❗️❗️



それを聞いた瞬間、



あぁ、
だから足立さんは
喉から手が出るほど
欲しくて欲しくて堪らない



でも、
今はどう頑張っても
手に入れることができないような
名作を




手に入れられたんだびっくり
と納得ちゃいました❗️❗️





人間な思考って
本当忙しくて、



1日6万回も
思考しているんですポーン





だからこそ、
忘れちゃう。。



でも、
6万回の中に
常に想い続けるとこができたら
どうでしょう??



それは絶対叶うと
思いませんか❓❓





まぁ、
実際、足立さんが
証明してくれていますがニヤニヤ




そして、
婚活も上手くいくか
上手くいかないかは



想いの違い
だと思っていますおーっ!
 



人間上手くいかないと
諦めたくなっちゃいますが、




そこで諦めずに
自分の理想を想い続けた人が



理想の未来を
手に入れているんです❗️❗️



自分の周りを
見渡しても
そうじゃないですか❓❓



想いが強い人ほど、
大好きなアイドルグループの
人気コンサートチケットだって
ゲットしているし


ブランドの限定品だって
ゲットしていませんか??




まぁ、
想いがめっちゃ強い人達は




ただ欲しいって
想いだけじゃなく、


 
この地域ならチケットが
取れる!!



とか、



この時間に行ったら
手に入るとか



入念に調べてますし、
行動もしているからこそ




手に入っているんですがキョロキョロ




でも、
その行動を支えているのが




強い想い
じゃないですか??






だからこそ、
諦めないで
理想を貪欲に想い続けて下さい❗️❗️




想い続けたら
絶対叶うからうさぎクッキー




そして、
思いづけるためにも
その想いを書いて




額縁に入れて
飾っちゃいましょう❗️❗️




私は今度のお休みに
額縁を買いに行こうと思いましたうさぎクッキー




額縁じゃなくても、
張り紙でもOK〜おーっ!




公式LINEやってますうさぎクッキー

&471ytppt