こんばんは🌙



ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜




自分軸って言葉を
聞いたことがある人??




それを実践しようと
頑張っている人??





挙手✋




私も始めて自分軸って
言葉を聞いた時は




何それ⁉️キョロキョロ
と思い、



意味を知った時には、



「それが出来たら、
人生楽だろうなぁ。。」




と思いましたガーン




他人に左右されず、
自分の意見を言える❗️❗️




自分が言えない言葉が
あるとしたら、





それは
自分の中に




こんなこと
言ってはいけない!!




そういう思い込み
があること、





それがなければ、
ないほど





自由だし、
生きやすくなるんだろうなぁキョロキョロ






だから、
自分軸を持って生きよう〜❗️





そう言われちゃうと、



「たしかに、
そうだなぁ。。」



「やってみよう!!」




そう思って、
行動してみるものの、





で理解
していることと、




納得できる
は別問題で





自分はこうしたいけど。。
相手の気持ち尊重したい時




この思いが


自分軸なのか、
他人軸なのか



混乱してしまう時が
ありました滝汗




あれ⁉️
自分の気持ちを優先しても、




別に相手に怒られないし、
嫌われないと



わかっていても。。
モヤモヤしてしまう滝汗






あれ⁉️
自分の気持ちに素直に
いたら





もっと
なはずなのに。。




なんだか。。
苦しい。。。




そう思ってしまうのも
自分のどこかしらに



まだ
相手の顔色を伺ってるのかな??




自分の中で
こうしなければならない
という思い込みがまだあるのかな??




そもそも、
それは本当の自分の希望なのかな??




と思考がぐるぐるして
何が自分軸なのかが
わからなくなってしまうガーン





でも、
ひたすら自分が納得するまで



飽きるまで
やるタイプの人間なので、





思考がパンク気味でも、
とりあえず続けてみたら、





自分の中で
しっくりきた瞬間がありました✨





その出来事を
シェアーしたいと思いますうさぎクッキー




私の家では
ピアス禁止なんです❗️





そういうご家族もいると
思います




せっかく健康な身体に
生まれたのだから、




自分の身体を
傷付けて欲しくない




アレルギーなどもあるし
不安




運命が変わってしまうから




そんなご両親の想いも
あるでしょう❗️❗️





私の場合、
がとにかく猛反対
でしたショボーン




私が金属アレルギー
ということもありますが、





それよりも、
何よりも





ピアスがなくても、
日常生活になーんの問題もないのに



健康な身体なのに
自らを開けることが




本当に嫌なんだそうですショボーン





というのも、
私には幼いことに亡くなった姉がいて、





その姉は
生きるために身体に管が必要だった




嫌がる姉に
管を付けなければならないことが





頭では
必要とわかっていても、




その姿を見ている母は
辛くて苦しかったそうです





自分が代わってあげたい
喜んで代わりをするのに。。





そんな姉の姿を
見ていた母は




健康な私の身体を
大切にして欲しい気持ちが大きく





お願いだから、
ピアスはしないで欲しい❗️❗️





そう言われていましたショボーン





それを語る母の姿が
本当に印象的で





姉の闘病を
一緒に頑張ってきたんだろうなぁ、



可哀想、、、


姉のことを
大切に思っていたんだなぁ、、


そして、
私のことも
大切に思ってくれているんだなぁ、






そう思うと
周りの友達が続々と




初ピアス〜✨


このピアスめっちゃ可愛い〜💕



と楽しそうにしている姿を
見ると




自分もやりたい。。えーん




でも、
母の思いは無視したくないえーん





そんなこんなで、
私のピアス問題は




ずーーと
モヤモヤしていることでした滝汗





20歳になったら、
大人だしもういいかな??



結婚したら
いいかな??



そんなことを
考えていました滝汗






自分はやりたい❗️❗️



でも、
母が反対している❗️❗️



そして、
母の思いは無視したくない。。






どうやったら、
お母さんから納得して
私がピアスを開けれるか⁉️



それが
私の中での課題でした滝汗





母は20歳になっても、
結婚しても



できるなら、
開けて欲しくない




でも、
社会人になったら
自分で選択する自由があるから



あなたに
任せます



でも、
母としては開けて欲しくないです



と寂しそうに言われると。。



非常に開けづらい滝汗




自分は相変わらず
ピアスをしたい気持ちはあり





雑誌や、
お店を見ると



可愛いピアスがあると
付けてみたいし、



最近は
可愛いイヤリングも増えてきたけど、

 
やっぱり、
ピアスにしか出来ない形が
可愛い。。



そして、
事情を知らない
友達がプレゼントとして



ピアスをくれる滝汗




でも、
母の思いも理解できるし




もし、
自分に娘が産まれて



そんな状況になったら、
同じことを思うだろうえーん




考えれば、
考えるほど、わけわかめになるので




わたしはこの問題を
放置して考えないようにしてました真顔





こんな場合ってさ、
自分の気持ちを大事にして




ピアスを開ける!!



これが
自分軸な気がしませんか??




そう思って、
ピアスを開ける選択をしたなら、





それは
後で後悔しますガーン




なぜなら、
がお母さんの気持ちを 


大切したい!!



その思いを無視した
行動になっちゃうからガーン





ピアスの穴を見るたび、
悲しそうにする母の姿を見た時




きっと、
すっごく後悔すると思います。。滝汗





ピアス反対は
お母さんの意見ですが、



その思いを大切にしたいと
思ってるのが自分の想いなんです。。



だからこそ、
その気持ちを無視した行動をしたら




後悔します滝汗




私は、
自分軸って自分の感情
大切にすることだと思います





だから、
したくても何が邪魔している時は、





自分が何で即決できないなか、
自分と向き合った上で




人のせいや
環境のせいにして
言い訳ばっかりして



決める行動から
逃げるのではなく




結局、
自分がどっちにするのか


自分で決めること✨



それが今の私が考える
自分軸です!!




そして、
ピアス問題は。。。





結婚して苗字が変わったら、
ピアス開けるね💕


今まで大切に育ててくれて、
本当に感謝してる❗️❗️



と母に伝えましたうさぎクッキー




開けて欲しくないけど、
あなたが決めたことを尊重するね





と言ってくれました✨




今、
私はピアスを開けてない状態ですが、




今まで抱いてた不満はなく
心が軽いです〜ルンルン






これが、
自分の気持ちを大切にした上で



決めるってこと
自分軸で生きてるってことなんだと
思いますうさぎクッキー




この経験が
誰かの参考になったら
嬉しいです💕




公式LINEあります〜❗️❗️


自分軸。。。滝汗
で悩みがある方は遠慮なく
メッセージ下さい〜

@471ytppt