こんばんは🌙



ゆっこですうさぎクッキー
自己紹介はこちらから〜





最近、
ある目標ができまして。。




鍼治療に通院してます✨






すごーく不思議な治療院さん
なのですが、




私の身体との相性は
良いみたいなので、




しばらく通院することにしましたお願い






が、
コリが溜まりに溜まってるので、





めっちゃくっちゃ
痛いのですがガーン






無理を押し倒してきた月日の
代償でしょう。。キョロキョロ






肩こりより
婦人科系が良くない私。。





生理痛よりも、
生理中の吐き気がすごくて





学生時代は
吐き気のためトイレから出れず
起き上がれませんでした





その話をしたら、
鍼の先生から





子宮が悪い人は、
子育てに向いてない
なんだよね





って言われたんですねゲッソリ






それが
ものすごーーーーーーく
ショックでしたえーん





実は、
私は子どもが
大、大、大、大好き❤️






でありまして、
今の職業も子どもに
関する仕事をしておりますショボーン






しかも、
私が婚活を焦るようになった
大きな理由の1つは






元気な赤ちゃんを産みたい‼︎






その理由から
29歳の時、




やばい、
30歳には絶対結婚する!!





そう思って、
必死で婚活をしていたからです。






西洋医学的の
統計上
30歳以上の


自然妊娠確率低下、
ダウン症の妊娠の確率が倍以上になる



とされており、
解剖学的には早めの
妊娠・出産を推奨されています。。



母体の健康面も含め。。。






しかし、
仕事やプライベートのこともは含めたら





その理想通りには
いかなくて。。。





しかも、
子どものためとは言え、





結婚は相手も必要だから、
自分の思い通りにいかない。。





その時は
本当にそう思っていました。







今、思うと
その時の自分の結婚への決心
が足りなかったこと、




本当に自分の将来したいこと
が明確じゃなかったこと


 


もっと自分自身の心に
寄り添ってあげる必要があったと
感じています。





でも、
全てはベスト



そう思っているので、
あの時に婚活が上手くいかなかったこと、





今だに妊娠してないことを
考えると




あの時がベストじゃなかったんだと
今ではそう思っています!!






が、
しかし!!!




子どもが大好き❤なのは
紛れもない事実で





先生の一言は
私に絶望を与えましたガーン






だから、
私は未だに結婚できてないんじゃないか




そんな私だから、
結婚しても妊娠できないかも




この状況って
全て私が子育てに向いてないからなの!?




こうみえて、
10数年も子どもに関わる仕事を
してるんですけど!?




こんなに続けてこれてるのに、
子育て向いてない訳ないじゃん!?




そんなネガティブな思考に
持っていかれちゃいましたえーん









いやいや、
違った!!!!!





先生の言葉は
鍼の治療的にいったら
そうなのかもしれない。。。






でも!!!


自分は

信じるか?




重要なんです!!





確かに、
他人に言われてドキっとすること、




自分の核心
突いているからからこそ、




信じたくないし、

否定したくなるんですよね。。





自分が本当に
そう思っていなかったら、





いやいや〜、
この人何変なこと言ってるの??ニヒヒ




で終わるかもしれませんが、


 



自分の仲良い友達や
両親、




その他にも、
その道のプロの方に言われたら、





実はそうなんじゃないかと、
ドキっとしてしまうこと、
ありますガーン







でも、
その時も





周りがすごく心配して言ってくれた
一言だったかもしれないし、




その道のプロの長年の
知識や経験論なのかもしれないけど、





自分が採用
するのかは、




自分で選べます!






それを知って、
実践していると、






言われた一言が
ショックだったとしても、





あぁぁぁぁぁ。。。
そういう意見もあるのね。。




でも、
私は子どもが好きだし、



やっぱり子育てもしたい。。





子宮が悪いと
そういう意味があるなら、





それまでに。。。
子宮を
良くしちゃおう!!




それで何の問題もないじゃ〜んニヤニヤ





今は本気で
そう思っています真顔







昔の私だったら、
その言葉を信じたくなくて、




そして誰かに否定して欲しくて、
友達や親に




こんなこと言われたの、
でも違うよね??
と確認しては、




そんなことないよ!!
の一言をもらって、




ほら、
自分以外の人もそう思っているし、
大丈夫!!




と自分を
安心させてたかったんですよね滝汗





でもさ、
この方法で自分を納得させた場合




今気になってることは、
子育て向かない




て話題だったかもしれないけど、





いざ、
子育てしてみて、
子育てに行き詰まった時に




あぁ、
あの時にあんなこと言われたから
やっぱり




とか思っちゃうんですよね。。




他人の言葉に
翻弄された時に、





なんでその言葉に


モヤ


ムカ


イラ



としてしまったのか、
それを改善しないままいくと





その時のは上手く収まっても、
どこかしらで





またその思いは出てきます!!




 


私の場合、
子育て向かないの
裏に





まだ結婚してない私はダメだ




もしかして、
私は結婚に向かないのかな





そういう思いこみも
混じっていました笑い泣き




そんな思い込みを抱えたまま、
結婚して、
妊娠して
出産したとしても



なかなか結婚できなかった私だから、
子育ても上手くいかないんだ。。




という、
根深い負のスパイラルに
突入していってしまうのですガーン




蓋をして
みて見ないふりを続けていくと、





それが積み重なって、
深掘りしていくのも時間が
かかりますガーン







でも、
それも





今、自分は
あえて結婚していないだけで、




いつでも結婚できる!!






こうやって、
日々自分の中の深い思い込みを
手放して、





本当の自分の理想の
自分にどんどん近づいていくんだなぁと
改めて感じましたので





そのシェアーを✨







いやーね、
昔の自分だったら





今の鍼の先生も
腕はいいけど失礼な人むかっ
もう行かない❗️❗️




て怒ってたと思いますキョロキョロ





言ってはいけない言葉なんてなくて、
その言葉に対して




ひどく傷ついた場合、
それは自分自身の中に問題が
あるからなんです





その言葉が
とてもしっくりくる日々ですうさぎクッキー





私の経験が参考になったら
嬉しいです💕






あと存在をずーと忘れていましたが、
公式LINEありました〜💦




婚活に関する質問、
職場で言われてモヤ、イラとした一言
ありましたら、




遠慮なくLINEから
メッセージ下さい〜

">

@471ytppt


しばらく、
のんびり
のらり、くらりとブログを書いていこうと
思っていますので〜



またね〜〜✨