こんばんは🌙


ゆっこですうさぎクッキー
プロフィールはこちら💁‍♀️



世間一般的に、
30歳以上になったら婚活は難しくなる…



そういう言葉をどこかしらで
聞いたことはありませんか??






私もそうだと信じ込んでいたし、
28歳の時に焦って
結婚相談所巡りも
してました笑い泣き



そして、
29歳の時本格的に結婚相談所に
入ろうと入会説明を聞いている時に、
30代の入籍がどんだけハードルが上がるかを
聞いて焦りました滝汗



それは、
男性心理が
若い女性が好きピンクハート
そういうこともありますが……





私は実体験や友達の実体験を元に
男性心理じゃなくて、
女性側の問題について
感じたことを語ろうと思います目



30歳で婚活する時に作ったリストで
感じたこと……



将来への不安から、
年収にこだわる人が多くなるガーン



豊かな生活を送りたい、
生活に困りたくない
そんな理由から
出来るだけ年収が高い人がいいと
思っていることガーン


私もそうでした〜😭
だから、やたらハイスペを落とす方法とか
検索してた〜😭



男性を条件から
見てしまうんですよね笑い泣き


学歴、
仕事、
年収、
離婚歴
とか…………もやもや





学生時代って
そんなことに気にせず、
顔がタイプとか
一緒にいて楽しい人とか
そんな感じで人のことを好きになってたのに、



一気に結婚を意識してしまうと、
条件を気にしてしまう自分……笑い泣き




それに、
ある時から突然
挑戦することが怖くなるんです滝汗




20代の時は
とりあえずやってみようとできたことでも、
今では、


本当に大丈夫かな?滝汗

もっと情報を集めてからの方が良くない!?滝汗

ひとまず友達に相談してみよう…滝汗



とか、
新しいことをすぐに始められないアセアセ





例えば、
婚活アプリキラキラ


私は去年の婚活は全て
婚活アプリでしてました❣️


私がアプリを始めたキッカケも
自主的ではなく、
友達による強制登録でした😂笑



活動的には
緊急事態宣言などで
思ったように活動できない時もありましたが、


そんな中でも、
オンラインでお話ししたりしてましたお願い




同じように婚活したいけど、
こんな状況だし……

という相談を受けた時には、
マッチングアプリ
勧めていましたキラキラ



リアルで会えなくても、
オンラインできますよ〜ルンルン
とアドバイスしたのですが…



20代の子は


「えぇーーー、ウケる🤣
最近オンラインで何でも
できちゃいますね✨
暇だし、やってみまーすー」


と言われて、
後日、早速アプリに登録して
オンラインデートをした感想を
言ってくれましたポーン


意外に楽しめたようで
オンライン飲み友になっているそう😳笑





30代の方は


「えぇ………
マッチングアプリって怪しくない??
オンラインってさらに怪しい…もやもや



とたくさんの不安な想いを話さたので、
実際やってみた感想も伝えましたが…


「やっぱ、いいや。
コロナが落ち着いたら、
また考えるわ」


と言われました真顔




その気持ち
よーーーーーく
わかります笑い泣き



私も20代の頃は
後先考えず、
上司に反抗してみたり、


オールした翌日の変なテンションで
そのままキャンプしたり


本当は入っちゃいけないであろう、
空港内の○○教のお祈りの広場で
仮眠してたり……

これは仮眠して目覚めてみて、
やば😱と気付いた大失敗…



今ならやる前に、
本当に大丈夫か??


をよーーーーく
考える時間が必要となってます滝汗



勢い任せで
行動するってことが
なくなりました滝汗





色んな経験を積んできた分、
成長していると思いたいですが、


むしろ経験した分、
失敗恐れるように
なってしまいましたガーン





歳を重ねれば、
重ねるほど



勝手に、
崖っぷちにいるような感じでした笑い泣き



そんな状態だから、
新しいことを始めるのにも

失敗しないよう吟味するから
時間がかかってしまう……ガーン




だからこそ、
すごくいい人がいても……


迷っているうちに
その人は過ぎ去って行っちゃうんですよね…





それが私が30代に感じている
モヤモヤした気持ちでした……



しかも、
自分が
行動できないことを


世間も30代からの婚活は
厳しいって言ってるから
仕方ない……

そう言い訳していました笑い泣き




でも、
実際は本人が腹をくくって
真剣に婚活してたら



年齢なんて
ただの数字
なんですよね真顔






むしろ、
婚活塾では20代よりも
30代後半や40代の方の方が続々と
結婚されていましたお願い



というのも、
20代でモテモテになっちゃったら
今度は逆に婚活が楽しくなっちゃう
パターン笑い泣き



でも、それはそれで
素敵な体験になってると思います😘



今まで見てきた女子達は
決めた瞬間から


みんな絶対に
結婚していってますキラキラ





だからこそ、
年齢は関係ないのですが、



前の私のように、
言い訳ばっかしてたり、
挑戦することを恐れていたら



上手くいかなくて
当然ですよねアセアセ




とうことは……
挑戦することを恐れず



自分で結婚すると決めたら


何歳でも結婚できちゃうんですよねラブラブ






じゃあ、
もう年齢とかに勝手に
縛られている自分がバカらしくなって
きませんか??笑い泣き



世間一般を信じるのか、
それても自分を信じるのか……


私は自分を信じていくことを決めたので、
今では……

 
【30代の婚活は難しい】


と言われても




………………うーん
それは幻やーーーーーガーン






と言えちゃう目



でも、
そんなこといってもアプリが
怖い……
と思っている方へ


ただ今、
無料プレゼントで
婚活アプリ攻略本
プレゼント🎁していますキラキラ


プレゼントはLINEからお送りしてますので、
LINEからプレゼント希望
メッセージを下さいラブラブ


これで
不安を解決してアプリを
始めちゃいましょう〜うさぎクッキー



@471ytppt