こんばんは🌙


ゆっこですうさぎクッキー
プロフィールはこちらからピンクハート



もうすぐ2020年も
終わりますね〜ルンルン



私は2020年は
めっちゃ学びの深い1年になりました〜ピンクハート




人の考え方っ人それぞれだなっと
改めて感じる1年にもなりましたうさぎクッキー





そして、
どんな考えでもその人
それぞれでOKと
思えるようになりましたピンクハート



今までなら、
周りの意見と同じじゃないと不安に
なったしたし、


自分が頑張って守っていることは
周りも同じく守っていなと
その人はダメな人と
決めつけたり






そんな私が



いやー、
世の中いろんな考えの人がいるよね〜



へぇ、
そんな風に考えているんだね



私はこう考えているよ〜



と言えるようになりましたキラキラ



だからこそ、
職場との人間関係も変わっていきましたし、





新人には
ものすごーーーく好かれて……
なんかストカートのように
私の情報収集しているそう笑い泣き



の現状を変えたいと
思った訳じゃないんですが、


変えたきゃ、
まずは自分から


そういうことを
身をもって実感した1年でしたうさぎクッキー




そんな年末の出来事〜


溺愛女子の友達とその旦那と
ホームパーティーをしていた時の
やりとりです✨





友達が食後のデザートの
フルーツ🥭を食べようと、
自分の食器を彼の方に寄せた時


彼から
「もう、なんでこっちに食器置くの〜??
もう〜」



友達
「てへピンクハート
だってデザート食べたかったんだもん。」





というやり取りを見ましたキョロキョロ
それを昔の自分だったらと
考えてると考え方が180度変わっていて、
面白かったですニヤニヤ




昔の私だったら、
「あ、ごめんアセアセ
悪いことした…もやもや


と、
気を遣えない自分を責めていました





別に悪気があってしたことじゃないことでも、
相手からの言葉を
いちいち気にして


こんな事言われた自分は
やばーーいーーーアセアセ

自分ダメだーーーーアセアセ





そう思っていましたゲッソリ



それに気づいて、
それを手放してからは



毎日がずいぶん
生きやすくなりましたおねがい





相手に何か言われて
自分が悪いベースで
見てみたものごとを




相手が気をつけて欲しいこと
という風に捉えれるように
なりました❣️





だから、
何を言われても、



そっか❣️
なるほど❣️
次は気をつけるね〜❣️




て言えるようになりましたピンクハート




そのおかげで、
今まで彼の言動に振り回され、
一喜一憂していた
自分から



自分ベースで
物事をみれるようになりましたルンルン





相手からのネガティブ発言は
私が悪いもやもや



 
それが自分の中の
当たり前だったので、


その思考を変えることができるとは
思ったこともありませんでした笑い泣き




まずは自分にどんな思い込みが潜んでいるのか、自分との向き合って、




どんな自分になりたいか
自分で選んで
変えいけることを身をもって
実感した1年でしたラブ





だから、
友達と旦那さんのやりとりも、



あぁーーー、
昔の自分だったら…と
懐かしく思って聞いてましたキラキラ




これって、
自分の中では
当たり前の思考なので、



発見するためには、
日々の自分観察
必要になってきます




だからこそ、
今年はすんごい自分を
考えまくった1年でした…




いやー、
そうとう拗らせてたわ…ガーン
そう実感しました…




今でこそ、
脳内お花畑の自分なので、


彼からのメールの返信がなくても、


彼が集合時間遅刻しても、


なかなか会う時間を作ってくれなくても、



全然気になりません✨





あんなに一喜一憂してたのに、
本当信じられないです笑い泣き



これも、
ぜーーーーーんぶ


自分の世界が
変わったから♡


私は仕事柄、
失敗は絶対許されないし、
相手の失敗も許しませんキョロキョロ



そんな超絶ストレスのかかる
仕事ですが、



今でも
そのストレスもいい意味で
自分の中に受け入れています照れ



だからこそ、
私は私と同じように苦しんでいる人が



少しでも
毎日が楽しく、
生きていて良かった〜♡
とそう思えるような
考え方を広めていきたいと思っていますおねがい


大袈裟なこと言ってますが、
人の生死にも直面しているので、
そんなことが言えます‼︎



みなさん、
人間の死を身近に感じたことがありますか??



ある意味、
これは一種のパラダイムシフトです😂



経験してるからえらいとか、
経験してないから、えらくないとか
そんなことではないですよ💦


でも、
経験してるからこそ、
語れる物があると思っています❣️



どんだけ偉そうやねん
といういう方……
すいませんーー😂


そんなことも2021年は
自分に制限なく語れる
自分になっていたいです♡




2020年もあと1日、
読んでくれたブログの読者様に
大きな感謝を込めまして♡



LINEでは
質問、疑問など
気軽受け付けていますので、
遠慮なくメッセージくださいキラキラ



@471ytppt