こんばんは🌙


ゆっこですうさぎクッキー



前のブログをwakabaさんに
リブログしてもらえて
喜んでますお願い



よく今ある物や状況に感謝できたら、
未来が良くなるキラキラ



て言われてますよね



脳科学的にも、
ネガティブより
ポジティブな気持ちでいる方が
パホーマンスも上がるキラキラ



量子力学でいうと
今、感謝できる状況だと
未来も、感謝できる状況になるキラキラ



そんなことを言われているからこそ、
感謝しなくちゃ!!



ご機嫌な自分でいなきゃ!!



と頭で必死に想像したりしてませんか?



その時に感じる感情も大切と
言われるけど……アセアセアセアセ



あぁ〜滝汗
なんか、よくわらなくなってきた〜笑い泣き





て私はなりましたタラー



真面目な性格な分、

やらなくては、いけない…

しなければ、ならない…



そう思ってしまうことが多いです笑い泣き




沢山の経験をしてきている分、
大人は難しく考え過ぎなんです真顔




私は子どもと関わるお仕事も
させてもらってるんですが、



コロナで自粛になった時に
すごく印象的な出来事がありました。



幼稚園や学校が
休学になり、
家で過ごす日々



私が何気なく、
子ども達に


「毎日何して過ごしてるの??
楽しいことある??」



質問したら、


ニコ「暇だよ〜‼︎
でも、宿題ないし!オンラインで友達とゲームできるし、最高だよー」


ニコ「お父さんとお母さんと毎日散歩に行くんだよ‼︎時々、ジュース買ってもらえんのラブラブ


ニコ「何気なく料理作ったら……
ハマったわ‼︎俺、天才だわ」


ニコ「え〜!?毎日公園で友達とおにごっこしてるから、忙しいの〜」



その返答を聞いた時……




やばい笑い泣き
子ども達って天才だわ‼︎
コロナでのこんな
状況下でもこんなにも
あることを

楽しんでる♡



大人達は



マスクない…
トイレットペーパーない…
暇だわ…
今年はもう終わったな…
そんなネガティブなニュースに

うんざりしてはず……


でも、
子ども達はそんな環境に



さっさと慣れてしまい、
今を楽しんでる‼︎



しかも、
その楽しんでる内容も……



旅行に行った、
ブランドバックを買った、
高級レストランに行った…




そんな内容ではなく、
とっても身近な内容ですよねキョロキョロ




私はある物を
通常は手に入らない、


特別な物

ということを無意識に思っていたので、


今ある見慣れた日常の少しの変化には
センサーが働かなかったんだと思いますアセアセ






子どもの時って
少しの変化にも敏感にキャッチできて、
楽しむことができますよキラキラ



子ども頃って

クリスマス
お正月
誕生日


それがめっちゃ楽しみで、
あと何日寝たら……と
日にちを数えて待っていませんでしたかお願い



なのに、
今は気づいたら1ヶ月過ぎてる…


あ、もうすぐクリスマスだったわ…


お正月は忙しいわ…


誕生日とか…歳とりなくない…

 

そんな感じでワクワクから
離れて行ってしまってますよねショボーン



私も子どもの様に
小さな変化も楽しみたいキラキラ



そう思うようになってから、



チョコ食べれたラブラブ

今日ほケーキ買っちゃったラブラブ

大好きなフレーバーティー飲めたラブラブ

今日はご飯作れたラブラブ

部屋お片付けできたラブラブ


そんな小さなことを
楽しむようにしていきましたお願い


そしたら、
コロナも全然気にならないぐらい
毎日がなんかよくわらないけど……


happy💖


でしたラブラブ



是非、
私のように難しく考えず、
特別なことに感謝するんじゃなくて、


いつもの日常の中、
毎日してることから感謝してみることを
試してみて〜ラブラブ



1ヶ月後には
あなたも
何かよくわからないけど……


happy〜💖



になってますよ〜うさぎクッキー



いや〜、
子ども達って本当天才ですねお願い




今回、婚活関係ない話題でしたが、
ただ今、婚活に関するセッション募集してますラブラブ


気になる方からは
下のブログを参照くださいお願い



メッセージは是非
公式LINEからお願いしますラブラブ


いつも応援しています〜📣