趣味の日 ぱーと2 | 結びめっ!

結びめっ!

だいすきだったお芝居の世界に恩返しするため、

芸の道を頑張る皆様が少しでも本筋に集中できるように

社会人になって知った世間様のことやお金のことを

発信してゆきます!


おはようございますニコニコ



桔川です!






昨日に引き続き、今日の夕方からも趣味の時間ですラブラブ








じゃーんっ!!

{AA321731-FA6D-42F2-A0F1-CE8B9C8903E8}



ガーデニングですチューリップ





実は前々から、生けたりアレンジメントするだけじゃなくて、自分でお花を育てたいっ!プンプン

と思っておりました。





なかなか環境が整わなかったのですが、やっとのことその問題がクリアになり、





ついに、夢のハートガーデニングプロジェクトが始まります照れキラキラ








と、いうタイミングで冬がやってきます。ガッデム。







そんな時に、ご近所の商店街で一目惚れしたこの子キラキラキラキラ


写真右の、「葉牡丹(はぼたん)」ちゃんですおねがい

なんと、冬でもしっかり咲いてくれる頼もしい子ですキラキラ



キャベツみたいに花ごと鉢に埋まってるような見た目のものは、去年劇団にも植えてあったのですが、何と言ってもこちらは茎付き!!


なんだか真面目な薔薇!って感じで可愛いでしょ?




普通の薔薇は華やかで、人間に例えると人当たりが良くて色々と器用にやっちゃうイケイケグループの人赤薔薇




対するこの葉牡丹ちゃんは私の中で、真面目な人生の中で培われてきた人間性や教養が滲み出ている、素朴ながら芯の強そうな人のイメージ!








…伝わるかな?(笑)






とにもかくにも…

はーほんとに茎付き可愛いなぁ…
そして美しい。


大事にお世話するから、どんどん外側の葉っぱを黄葉させていってねハート








さて、
写真左の子は、「ブルーミング ビューティー」ちゃんルンルン

小型の菊の一種です。


ブルーミング=bloomingには色んな意味があるから、色々と意味を想像できて楽しいゲラゲラ







これも、朝出がけに一目惚れして、帰りに買って帰ってきましたキョロキョロハート









両方とも素敵でしょ?



ほらどーん!
{AEE9AC54-6650-47B7-9C42-20FD18B9D4E6}



無駄に加工したバージョンを載せてみたりして(笑)







とりあえずこれからガーデニングしていこうと思っているスペースはこちら!



{9B23972C-731D-4509-A279-FCA9CC7B7C48}




暗くて見えづらいけど、現在のここの何もなさと薄汚さをよーく覚えていてください!


ゆったりまったりマイペースに、すてきなベランダにしてみせますハート






きかわ ゆう