新しい名刺が完成しました。


肩書きを、
表面は『画家』にしました。





画家なんて恐れ多いけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い


昔、エッセイ漫画を出版する際、
肩書きの『エッセイ漫画家』が
全然しっくり来なくて、


私、画家なのになぁ…
って感じたんです。


※絵なんて1枚も描いてないのに


「肩書きを画家にしたい」
と言ったんだけど
そりゃないだろって周りに笑われて、


※自分でも描いてもないのに
そりゃねーだろって思ったし泣き笑い


でもやっぱり自分は
知っていたんだねぇ。


私は画家になりたい、
絵を描く人なんだ、ということが。


もしも今、肩書きとかに
悩んでいる人がいたら


自分の書きたいように
自由につけてあげてください。


※私も、もっと早く
つけちゃえば良かったよ泣き笑い


自分が何者なのか
自分で定義しちゃえばいいのだ。


先に!






裏面は『Artist』にしたよ✨




麻生夕貴