『瞬間は勘と愛なり』


「身の回りに起こったことは、
全部自分のせい」


良いことが起こったのは
誰かのおかげ、
悪いことが起こったのは
自分のせい、なんだ。


つい悪いことが起こると
人のせいにしちゃうのが人間じゃない?
良いことが起こると自分の手柄、と。


それは逆なんだよ。
物事は逆にすると真理が見えるんだ。




いや〜

またまた深いことをおっしゃる。



私は何事も、

それは、ただ起きただけ

というものもあると思うし、



桜井さんが言うように

自分に責任がある、とも思う。



責任というか、

どこかで自分が蒔いた種。



だからといって自分を責めろとか

大反省しろってことではなく。



いつでもこの視点に立てば

物事は、人生は、いつでも、

自分で選べるということが

実感できるようになる。



桜井さんは占いやオカルトを

一切信じていないらしいけど、



こういう方は、ごく自然に

自然の摂理がわかっている人なのだ。




良いことが起こったのは

誰かのおかげ。



感謝の気持ちを

忘れないでいられる名言だねウインク



麻生夕貴