『瞬間は勘と愛なり』





桜井章一さんの本を

久しぶりに読んでみた。



株に勝つため、20年間無敗の

麻雀勝負師の技を盗もうかと。

どんだけ爆笑



いやいや、以前から

桜井さんは大好きなのですがね。



コロナ前から日本が危なくなることを

察知して周りに言ってたらしい。



桜井さんはあまりにも

自然体で生きているので、

『勘』が鋭すぎるのだ。



本の中で桜井さんは言います。



皆の勘が外れるのは、

自分の感じる力を

信じていないからだね。

感じる力が弱いんじゃない。



ホントそうだと思うびっくり



皆さんもありませんか?



最初は「こう思った」のに、

頭で考えちゃったり

周りの情報に左右されたりして



意見や行動を変える。



でも、結果的には

最初に思った通りにしておけば

良かった!」みたいな。



あるある〜指差し



誰もが、ちゃんと

感じて』いるんですよね。



その声にしっかり耳を傾けて、

そのと〜りに動けばいいだけなのだ。



まだまだ名言がありますので

また次回…ウインク



麻生夕貴