ジュエリーアイス
ってご存知ですか?




ジュエリーアイスは、太平洋に流れ出た
十勝川の氷が海岸に打ち上げられたものです。
波にもまれるうちに角が取れて、
透き通ったクリスタルのような氷になります。




豊頃町ホームページより





…とまぁ、こんな風に

キラキラ光る氷のこと✨✨



2月の北海道旅行。



クリスタルや光が大好きな私は

「多分見られないだろう」

という情報も気にせず、GO指差し



海岸に着いた瞬間↓↓

早朝6時過ぎくらい。



海にかかる朝靄がすごいっ。




早めに着いてしまったので
かなり冷え込んでいく。


ちらほらと、数人の観光客もいる。


しかし、海岸沿いを
奥まで歩いて行っても
ジュエリーアイスは見当たらない…。


やはり無いかぁと思っていたら、
一人の女性カメラマンの前に
ジュエリーアイスがびっくりびっくりびっくり




私は大興奮!


女性はベストショットを撮るため

朝日が出るのを待っている。

勝手に便乗する私指差し



どんどん冷え込んでいき、

手が震える〜



そして、ついに朝日が出始め…






カメラマンのお姉さん↓






なんとなく撮れた

ジュエリーアイス✨








寒さで前髪が凍ったところで

撮影終了✨





いや〜、

かなりはしょって書きましたが

最高の時間でした✨✨



麻生夕貴