新しく誰かと出会ったり、
または再会したりすると、


「この人が運命の人だ✨」とかって
勝手に意味づけをしちゃう時、
ありますよね


私もよくありました…。


勝手に決めつけた時ほど
ソッコーで違った時が…爆笑爆笑


バシャールは言います。


その人が
自分の人生に登場した理由を
確実に理解できるのは
人生の最後の瞬間です…と。


ものすごく惹かれている相手でも、
その人と付き合ったり
結婚するかどうかはわからないよ…と。


確かに、確かに。


死ぬ間際まで、
私たちには一切わからない。


その人がなぜ、
自分の人生に登場してくれたのか。


過去に出会った人のことさえ、
まだわからない。


子どもを作るためや
学びのためかもしれないし、
どこかでまた、再会するかもしれない。


ま、とにかく指差し


恋愛に限らずどんな関係であろうと、
勝手に「こうだろう」と
決めつけないように…と言っていました。


少しでも触れ合う人は、
自分にとってキーパーソン。


大切な意味があって、
人生に登場してくれている✨




麻生夕貴