カンブリア宮殿、
栗山監督の回を観ました。



WBCで優勝して以来、全国から
講演依頼などが殺到しているそう。


あちこちを周って
忙しい栗山監督は、言いました。


こうして人はダメになっていく…
ということがわかりました


どこへ行っても褒められて、歓迎されて、
こうして人は
自分がえらくなったと
勘違いしてしまうのだと。


いや〜、
すごく印象的なお話でしたウインク


栗山監督はいつも謙虚だなぁと
感じていたのですが、
これで納得できましたよね。


人生が上がっている時に
キュッ!と身を引き締める。


やはりあの人柄が、チームを鼓舞させ、
選手たちのパワーを引き出したのですね。


WBC、優勝ありがとう✨✨



栗山監督の素敵な座右の銘↓↓
『夢は正夢』


麻生夕貴