1か月前から、朝起きてすぐに、
舌苔(ぜったい)を取るように
なりました指差し


舌の表面に着く、
白い汚れ?みたいなもの。


これまでは気になった時に
歯ブラシで取るくらいでしたが、
必ずやるようになりましたよ。


私は使わなくなった大きめのスプーンで
舌の奥、表面をこするのですが…


面白いことに。


油たっぷり料理とか、
アレコレ入った調味料などを食べた翌日は、
少し付いているんですよね指差し


人間の身体に不必要なものや
余分なものは、やはり出るのか?


なんだかスッキリ!!するので、
欠かさずやっています。


お肌のためにも、やった方がいいと
美容本に書いてあったのです。
確かに影響ある気がする指差し


気になる方は、ぜひやってみてね✨
※スプーンでできるよ




麻生夕貴