私たちは自分を知りたいから、


コレが好き
コレが嫌い
コレやりたい
コレ欲しい
ココ行きたい


…とかが湧くんですね。


私ね、ここで
すごくわかりやすかったのが。


皆さんも『好きなもの』『好きなこと』
って色々ありますよね。


なんで好きかって、


『あっ、ソレ好きラブ』って
勝手に湧いたからですよね。


例えば私は
絵を観るのが好きですが、
Aさんは別に好きじゃない。


これは、私の中に
勝手に湧いたもの…で、
自分で選んでいるわけじゃない。


私の中に、そもそも備わっている。


↑この大元の方が、
真のわたしなのです。


『自分を知る』という目的のために、
私たちには様々な感覚が湧く。


…続く✨



麻生夕貴