郡山の美術館に行ってきました。




たまたま雪の日で(3月なのに爆笑)

とっても素敵な眺めでした✨



美術館は、

周りを歩くのも好きだなぁ。





さて、お目当てはコチラ。




このレンブラントとか↓↓
素晴らしかった!




私が一番惹かれたのは
ブグローの『ヴィーナスとキューピッド』
という絵なんだけど、


後から調べたら
すごい有名な画家だった…。


やっぱりすごい人の絵は

知らなくても惹きつけられるんだ

と実感しましたよ。



※ちなみに
この天使ちゃんの絵↓↓の画家だよ。


※コレは置いてなかったけどね




常設展で日本人画家の作品も

たくさん観たけど、



グロかったり苦手だったり

絶対飾らないなって絵でも、



良くも悪くも

画家のエネルギーが出きってるわ!

と感じる絵は、惹きつけられる



じっくり観ちゃうんだよね。



とても勉強になります。



あぁ〜

美術館、大好き✨



麻生夕貴