広島県福山市

◯福山自動車・時計博物館











なんとこちらは

79歳のお爺ちゃんが

個人で作った博物館!



車好きな男性は

たまらないんじゃなかろうかおねがい



↓↓ しかも乗っていいんだぜ✨




ここでの写真はほんの一部。

めちゃめちゃ置いてあります。









これもカッコいい✨





外には消防車まである。

どんだけっ。








車以外にも

古い時計やガスコンロ…。





↑こんな時計があったんだねぇ。





観音様や鎧やら…

あまりに多くて

写真が載せられない…。



アンティークなもの。



以前は苦手だったけど、

最近はその良さが少しずつ

わかってきた気がする。



時を経たからこその

渋さとか色合いとか手触り。



何年も何十年も

大事に使われてきたものを

また大事に使って

次の世代へ受け継いでいく。



文明は発達してしまったけど

その時、その時代にしか

生み出せなかったものの良さを

味わう…というね。



長年熟成させたワインを

ゆっくり飲むような感覚。



こうした博物館は

たくさん残っていってほしいな✨



麻生夕貴