こちらの宇多田さんの記事は

なんとも深くて、かなり

プライベートに迫った内容でした。

 

 

10年前からイギリスに住んで

自分を取り戻していったこと。

 

 

母親の呪縛に捉われていたこと。

それをカウンセリングで

癒していったこと。

 

 

恋人と付き合うことで

自分と向き合うことから

逃げていたこと。

 

 

天才ゆえの苦悩と、それでも

私たちと同じような場面で

つまづいてる彼女を見ることができた。

 

 

こんなニュアンスの言葉が出てくる。

 

 

対象に愛されている…という感覚を

与えたいんだと気づいた。

そう思ってしていることを

自分にしてあげればいい。

 

 

相手にこうしてほしい

こう変わってほしいということを

自分がすればいい。

 

 

ここでは息子さんとの間の

愛情のことを言ってるんだけど、

これはもう人間関係全般に対して

言えることだと思う。

 

 

まずは、自分を愛する。

相手を変えようとせず

自分が変わればいい、ということ。

 

 

天才も、

同じように悩んできたのだ。

 

 

麻生夕貴