病院や歯医者さんなどに行くと、

私たちは言われるがままに

治療することが多いと思う。

 

 

いいお医者さんならいいけど

中にはそうでない所もあるから、

しっかり自分で自分の身体を守らなきゃ。

 

 

知人の作家さんは言われるがままに

歯を全部抜いてインプラントにしたらしい。

ひぃっ。全部!

 

 

言われるがまま…はホント怖い。

逆に身体が不健康になっちゃうよ。

 

 

私はそれ必要ないなぁと思ったら

断るようにしてる。

 

 

この前は、歯の定期検診中に

「塗る麻酔をつけます」と言われて断った。

たかがケア中に、いらないもんね。

 

 

どんなにささいな治療や薬でも、

自分の身体に必要ないと感じたら

しっかり断るようにしていこう✨

 

 

麻生夕貴