映画 ダヴィンチ

没後500年展を観てきました。

 

 


 

映画とはいえ、

ルーブル美術館内を

ゆっくり見られて嬉しい。

 

 

 

イタリアでも感じましたが、

ヨーロッパの美術館はお城みたい。

 

 

 

建物を観るだけでも

うっとりしちゃうもんね。

 

 

 

で、巨匠ダヴィンチ。







今回観たコレ↓↓↓

すごく好きだなぁ。


 


 



本当に、

観てると

うっとりしちゃうのだ。

 

 


 

彼は、「魂を描きたい」

と思っていたらしい。

 

 


 

解剖学を学んだのも、

人間の身体の作り、

骨格がわかるもんね。

全ては絵のため、なのだ。

 

 


 

500年経った今もなお、

人々を魅了している彼の作品。

 

 


 

500年経っているのに、

当時の様子が見えてくる。





この絵について

「知りたい」と思う。





絵の人物について

「知りたい」と思う。





観ていたい、と感じる。





すごいことだよね。

 

 


 

まさしく、

魂を描きとっているよね。

 

 


 

私にとって絵画は

タイムスリップできる世界。

 

 

 


ロマンティックそのもの、

なのだ✨

 

 


 

麻生夕貴