お肌の調子が良くない日が数日あったのですが、

原因は、つけすぎでした。

 

 


 

もらったクリームを使っていたので、

いつもより余分にスキンケアをしていたんです。

 

 


 

すると、なんだかお肌の調子が・・・

やめたら、すぐに良くなった。

 

 

 


やっぱり、

やりすぎってよくない。

 

 


 

お肌は自分で潤すチカラを持っているから、

それを引き出すようなスキンケアをしないと。

 

 


 

最近の私は、

 

 


 

・化粧水は、手のひらでゆっくりつける。

・クリームなど、つけすぎないようにする。

・ぬるま湯で、顔を洗う(流す)

 

 


 

を、心がけています。

 

 

 

 

熱いお湯だと、必要な皮脂まで流れちゃうから、

乾燥肌になってしまうんだって。






気をつけないとね。

 

 


 

やりすぎるくらいなら、

やらなさすぎの方が断然いいと感じます。

 

 

 

 

美肌、美肌!

 

 

 

 

麻生夕貴