お金持ちの人と出会うたびに、

ずっと観察していたことがあります。



「お金持ちはどんな財布を使っているのか?」

 

 

すると、面白いことが判明。

お金持ちの財布は…

 

 

 

 

 

 

みんな、バラバラ!

 

 

 

 

 

 

出会った中で一番の

お金持ちだったであろう男性は、

ハイブランドの折り畳み財布。

(資産が数十億〜の人で、

全てカードで支払うからだと思う)

 

 

 

ベストセラー作家の人たちは、

日本ブランドの薄型長財布もいれば、

分厚いヴィトン、古い黒い財布など、様々。

 

 

ボロボロの財布を使っている資産家もいれば、

ブランド長財布、ヘビ革、

高くないけどキレイに使ってる財布など

みなさん、驚くくらいにバラバラだったのです。

 



 

 

そこで私が出した結論は、

 

 



 

「自分にとって一番使いやすい財布」
「お金の出し入れがスムーズな財布」
「見た目が気に入ってるブランドやデザイン」

 

 

 

こういう財布を使えば、金運は良くなる。
そう感じました。

 

 

 

自分が気に入っていて、

使い心地が良ければなんでもいいと思う。
長財布にこだわる必要もないし、

必ずブランドでなきゃダメってこともない。

 

 


私自身を振り返っても、

金運がいい時ってやっぱり、

超お気に入り!の財布を使っている時です。




ちなみに一番悪かった時は

100円の布袋に入れていた。

(↑なぜそれを使っていた)

 

 

 

使っているとテンションが上がって、

お金を大切に扱える財布。

そんな財布を使えば、

一番の金運アップ!になると思います。

 

 



 

麻生夕貴