こんばんは

さすがの寒さに、靴下を買い足した麻生です。

 

 

 

すみません、

イタリア旅行にあたり、靴下は増やしてしまいました…。

でもね、荷物は相変わらず

機内持ち込みサイズのスーツケースで行きましたよ。ふふふ。

 

 

 

もう、全然平気なのですよ。

みなさんに、声を大にしておススメしたい。

旅行は、「必要な物のみ」持っていけばヨシ。

不安だからと持っていったり、使うかも…で持っていかなくても大丈夫。

 

 

 

洋服なども、きっちりと「コレを着る!」と決めておけばいいですね。

「コレ着たくなる(オシャレしたくなる)かも~」とかで持って行かず。

私は滞在先で洗濯もするので、いつも衣類は少なめです。

 

 

 

荷物が少ないと何がイイかと言うと、やっぱり単純に動くのがラクです。

移動にストレスがかからないのですよね。

 

 

 

ただでさえ空港間でも動く旅行。

荷物が少ないと、楽ちんルンルン。

 

 

 

そして荷物が少ないと、落とし物や忘れ物をしないで済む。

スリにも合わずに済む。

 

 

 

今回、私はツアーで行ったのですが、

ご一緒だったおばさまが、電車で携帯をスラれちゃったのですよ。

落としたのではなく、多分スラれたのだろう…という話。

 

 

 

でも、おばさまのバッグの中を見て、ちょっと納得してしまいました。

すごく物が多くて、どこに何が入っているのかわからない感じだったのです。

 

 

 

荷物が少ないと、自分の持っている物をすべて把握できるので

無くなった物にもすぐに気づくことができます。

カバンの中をかきまぜて探したりしなくて、済む。

外でカバンの中をゴソゴソしてたら、本当に危ないですしね。

 

 

 

やっぱり、

物が少ないとラクだし便利だし、安全だなぁと感じた出来事でした。

 

ミラノの大聖堂 ドゥオーモ

 

 

 

麻生夕貴