現代の私たちはメールを毎日していると思いますが、

メールって、一番ダイレクトに相手からの「気」をもらいます。

 

 

 

「気を受ける」とも言いますね。

 

 

 

相手の心の状態(気)をまともに受けるので、

例えば相手がすごく怒っていたり、

悲しんでいるような時は、要注意です。

 

 

 

まともに気を受けちゃうので、なんだか自分までイライラしたり

気分が悪くなったり、落ち込んだりしてしまいます。

 

 

 

電波を通したものって、本当にすごいのですよ。

伝染するんです。

目に見えないものほど、その威力はすごい。

 

 

 

後味が悪いようなメールは、ソッコーで消すことです。

ケータイに残してはいけません。

 

 

 

逆に言うと、嬉しいメールや大好きな人からのメールは

元気パワーをたくさん貰えるということです。

 

 

 

「この人からメールが来ただけで、ウキッとする」

仕事でもプライベートでも、そういう人っていると思います。

 

 

 

これこそ、「いい気」を受けている証拠。

 

 

 

たくさんメールでやり取りしたり、

嬉しい文章は取っておいて、見直すのもいいですね。

読むたびに元気パワーを貰えます。

 

 

 

メールは、今や欠かせない通信手段。

 

 

 

だからこそ、

どんな文章を読むのか、相手の状態はどうなのか。

そういったことも気にしながら、自分の良い気を保っていきましょう。

 

☆ハワイ

 

 

麻生夕貴