目を覚まそうか… | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。

おはようございます♪

 

トータルヘルスコンサルタントのSAYURIです(^^)

めちゃくちゃ久しぶりの更新となりましたm(_ _)m

 

おかげさまで多角的食品講座とメタトロン測定&セラピーで

 

飛び回っていて、なかなか更新できずあせる

 

 

私の体調を心配して下さるお声も頂いておりますが

 

↑↑↑の楓や

 

我が家の超癒し系

 

 

トム等々、ニャンズのおかげでちゃんと癒やされています♪

 

 

先週末は熊さんのバイク用の手袋を買うために

 

バイクショップに行ったんだけど

 

そこで衝動買いしたのが

 

 

基本、simple is bestな私なんだけど

 

「みんな元気になぁれ」

 

の言葉に

 

「これ! 私がいつも思ってることやん♪」

 

とときめいてしまった!(≧∀≦)

 

そう。

 

私の仕事は

 

お客様の眉間のシワを目尻のシワに変えること!

 

そう決めてからもう20年経つ。

 

そして今も変わらない。

 

 

まぁキャラじゃないことは分ってるから

 

バッグの内側にコッソリ装着(笑)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さてと・・・お題の「目を覚まそうか…」

 

世間はコロナで大騒ぎ。

 

花粉症の時期にマスクは売り切れ

 

デマに振り回されてティッシュやトイレットペーパーが売り切れ・・・

 

 

どいつもこいつもアンポンタンか!?

 

マスクは咳やクシャミが出る人が付けるものだよ?

 

全く予防効果がないかと言えば

 

多少の効果はあるけどさ。

 

周囲で誰かが咳やクシャミをした時に

 

浴びる飛沫の量を軽減できる程度。

 

消毒もコロナウィルスはエンブローブウイルス(脂質の被膜を持ったウイルス)だから

 

アルコールは有効だと思う。(アルコールで皮膜が破壊される)

 

でもさ。

 

次亜塩素酸とかで消毒しても気休めにしかならないから。

 

 

メタトロンを導入したおかげで色んなお仕事をされている方と

 

お話する機会が増えてさ、測定中に雑談もするワケよ。

 

そんな中で次亜塩素酸を仕事で扱う人と話しすると

 

次亜塩素酸を空気中とかに放って、その中で生活するとか

 

食品に使うとか…絶体自分はしない!って言うのよ。

 

何故って? それだけ毒性が強いから。

 

 

殺菌、消毒作用があれば何でもいい!ってワケじゃないんよ。

 

 

毎日、添加物満載の安くて便利なもの食べてさ。

 

砂糖や人工甘味料たっぷりのもの食べてさ。

 

ろくすっぽ運動もしないでさ。

 

何より自分で考えることなく

 

流されるままボンヤリ生きてさ。

 

それでマスクして消毒して、買い占めて安心してる!?

 

 

あのさ。

 

人間の死亡率って100%なんだよ?

 

いずれ誰でも死ぬの!

 

毎日、自分の命を縮める生活して

 

なんでコロナだけ大騒ぎする?

 

 

ウイルス性の疾患だって

 

毎日、ちゃんとした生活してたら免疫機能が正常に働くから

 

重症化しないの!

 

 

自分でちゃんと考えようよ。

 

何よりも怖いのは思考停止だよ!

 

 

何かあれば悪者を仕立て上げて攻撃しては

 

「自分は大丈夫」「自分は悪くない。」

 

って安心してない?

 

最近、メタトロン測定していてすんごい気になるのが

 

 

こういう測定結果が出る人が多いこと。

 

※黄色のマークはいい状態。茶色のマークはマズイ状態。

 

左脳前頭葉。

 

その働きは

 

・行動開始

・問題解決

・判断

・行動の抑制

・計画

・自己の客観化

・情緒

・注意・組織化

・言語表出

 

今の状況とこの脳の働きを照らし合わせてみて欲しい。

 

そして自分で考えて、自分で調べて冷静に判断して行動を開始して欲しいな。

 

 

他人に与えたものしか、自分に返って来ないから。

 

奪い合えば足らず、与え合えば足りる。

 

って言葉もあるんだからさ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

花粉症でマスクもなくて辛い思いしてる人。

 

1度メタトロンを試してみませんか?

 

どうなるかはここに明記できないけど・・・

 

 

今月の空き状況。

 

2名以上で出張します♪

 

sayuri.make.happy(インスタ)まで(^^)