SAYURIだから・・・ | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。

  家康・・・なんか寝方が・・・(笑)

おはようございます♪

トータルヘルスコンサルタントのSAYURIです(^^)

 

昨日は

 

【多角的食品講座 in 福岡】

 

 

ミネラルの概要と酸化と還元、カルシウムとナトリウムのお話をしたのですが・・・

 

なんと!所要時間の読み間違いで早く終ってしまった!(T-T)

 

いつも時間ピッタリでできているのに・・・

 

セミナーを終えた後、マジで凹んでどっと疲れが・・・

 

うーん・・・まだ若干引きずってるかな。。。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さてと・・・お題の「SAYURIだから・・・」

 

基本、私はご紹介のみでお仕事を頂いています。

 

多角的食品講座も受講者さまのご紹介。

 

メタトロンも体験者さまのご紹介。

 

SAYURI METHODもお客様からのご紹介。

 

栄養学や栄養療法の講座をやっている人なんて

 

山ほどいる中で

 

「SAYURI先生だから」

 

とご紹介頂く。

 

メタトロンだって今では測定している人がボチボチいて

 

私がお話した人の中でも、体験したことのある方や

 

話を聴いたことのある方も少なくない。

 

それでも

 

「SAYURIさんだから。」

 

とご紹介頂ける。

 

 

 

でも逆もあると思うんだよね。

 

私はエゴサーチの趣味はないから知らないけどさ。

 

「SAYURIだから嫌!」

 

って人もいるはず。

 

 

でもそれはそれでいいと思ってる。

 

 

だってさ100人中、100人に好かれるなんてないもん。

 

昔、父が言ってた。

 

「100人が食べて100人全員が美味い!って言う料理はない。」って。

 

 

だって好みがあるもん。

 

心地よい空間だって人によって違うやん?

 

 

一緒にいて心地よいと思う人も人それぞれだと思うんだよね。

 

全ての人に合わせてたら疲れちゃうし

 

自分が自分でなくなっちゃうよ?

 

 

「私なんて」

 

って思ってる人、結構いるよね?

 

誰のどこと比べてる?

 

 

人の長所って色んなとこあるんだよ?

 

他人のごく一部だけ見て、勝手に落ち込んでない?

 

私の知人がこんな事を言ってた。

 

「野球じゃイチローに絶体かなわないけど、炒飯作らせたら俺の方が絶体うまい!」って。

 

これ、すんごいいい表現で私は大好き♪

 

 

お客様の中でも

 

ダイエットに失敗ばかりして、自分をダメ人間だと思ってる人も多いけど

 

すんごい面倒見が良かったり、

 

手先が器用だったり、

 

頭のキレが良かったり、

 

言葉がキレイだったり、

 

すんごい努力家だったり、

 

気遣いが細やかだったり・・・

 

見習いたいなぁ~って思うとこ、みんないっぱい持ってる。

 

でもそれが魅力だってことに気づいてない。

 

残念!

 

そこにさっさと気が付いて欲しいな♪

 

「何にもできません!」って?

 

ってことはよ?

 

今からできるようになれる事がいーーーっぱいあるやん♪

 

伸び代がメチャクチャ多いやん♪

 

 

いつも言ってることだけど

 

できないことが多い⇒できるようになることが多い♪

 

知らない事が多い⇒知る楽しみが多い♪

 

って事だよ(^^)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

昨日、セミナーの帰りに落ち込んでたら

 

 

36インチのジーンズがキツキツだったのに

 

余裕で32インチのジーンズをはけるようになったこの男性の

 

ご両親から食事指導のお申し込みが♪

 

SAYURI METHOD1年後のご両親の変化が

 

今から楽しみです(≧∀≦)