最近の陽だまり~(^_^;) | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。

 最近、FACEBOOKで、近況を書くのがやっとの毎日ですっかりブログがお久しぶりになってしまった陽だまりですあせる


 でもおかげさまで、仕事も遊びもワクワクな毎日ですアップアップアップ


 お仕事の方は、暖かくなり始めたせいでダイエットのご相談が増え始め、目標達成コースを始められた皆さん、お食事日記のチェックで私が「これを食べるならこれをプラスしてビックリマーク」とあまりに食べるものを足す指導をするので、驚いていらっしゃるようです。


 私のダイエットは「食生活はバランスよく」が基本なので食べてはいけないものより、食べて欲しいものの方が多いのです。

 太っている人の多くが、偏った食事で足りない栄養素が多いんですよね。

エネルギーの元になるものはしっかり摂っているのに、それをエネルギーとして燃焼させる為の、ストーブでいうなら灯油は入っているのに火をつけるマッチがない状態なのです。


 ストーブならタンクがいっぱいになれば溢れ出しますが、人間の体は皮膚が伸びるのでどんどんエネルギーの元(脂肪)が溜め込まれてしまうんですよね。


 あとは血糖値の上げ方等あるのですが、毎年確実にキレイにすっきり目標を達成されるクライアント様達を見るのがとても楽しみです音譜


 


 そういえばひらめき電球

このアメブロでもアメーバニュースのコラムの欄に毎週火曜日連載されていますが、なんとビックリマーク今月からはGREEにも掲載されるようになりました!(^^)!

 その他、ライブドアニュースやキレイスタイル等々、10サイトほど掲載されているので【心理食育インストラクターSAYURI】の記事を見かけたら読んで頂ければ、陽だまりとっても喜びます音譜


 そんな中、私のコラムが放送作家の方の目に留まったようでショック!

5月1日にラジオに出演させて頂く事が決まりましたあせる

しかも生放送ってショック!もうビックリです!!あせる


 bayFMという関東の番組なので私も聴いたことがないのですが(^_^;)

これもちょっとしたご縁の連鎖で頂いたお仕事。

本当に日々のご縁に感謝感謝です。



 最近「先生、お忙しいところ・・・」なんてよく言って頂くのですが、バタバタしながらもしっかり遊ぶ時は遊ぶのが私にひひ


 先週末は毎月恒例の飯塚市八木山にある【風の館 ギャラリーよしき】の寺子屋に参加させて頂きました音譜


 毎回、色んな方が講師としてお話されているのですが、今回はデパートに48年お勤めされ今は画廊をなさっている先生の泣き笑い人生のお話。

 ちょうとその日、84歳のお誕生日を迎えられた先生のお話はとても楽しくまた、平和ボケしている毎日をちょっと考えさせられたお話でした。


 講演が終わった後は、いつもの交流会音譜


陽だまりのブログ


 今回は先生のお誕生日のお祝いも兼ねていたので大きなケーキが音譜

お食事もタイカレーとボリュームのあるものだったので、そちらを美味しく頂いた私は残念ながらケーキは入らず←私には別腹がないようですあせる


 それでも、お隣に座られた保育園の給食を作っていらっしゃるという女性と食育のお話で盛り上がりとても充実した時間を過ごすことが出来ましたアップ


 

 そして日曜日音譜

パン好きな不死鳥の友人Yさんに「明日、川崎でパン博(パンパク)があるよ~音譜」と教えて頂いたのをメタボライダーにポロっと言ってしまったので、メタボのおじさん張り切る張り切る(笑)


陽だまりのブログ

 福岡県内だけでなく、京都などからも有名なパン屋さんが田川郡川崎町という田舎町に集結ビックリマーク15,000人という町民よりも多い!?人で賑わっていましたニコニコ


 そこで並ぶ間、周りを見渡していると7割ほどの人が標準体重超えてるよなぁ…と思われる体型。妙に納得したりして・・・(^_^;)


 その後、買ったパンを食べながら

「どこに行く!?

私はバイクに乗り換えて出かけたかったのですが、生憎風も冷たい日だったので、そのまま車で遠賀川の河川敷までチューリップを見に行くことに音譜



陽だまりのブログ


残念ながらチューリップはもう終わりかけていたのですがあせる


何より私を喜ばせてくれたのは河川敷にいたヤギさん達音譜


どうやらこの子は妊婦さんのようで


陽だまりのブログ

「もう産まれそうやね~」とお腹を撫でると

メェ~といいつつジロリと睨まれあせる

「ありゃあせる怒られちゃったあせる」というと

「またヤギに怒られちょう」と笑われ

「ん!?」と考えていると

「この前はヤギのヒゲつかんで怒られよったろ!?」と(^_^;)



ヤギのヒゲって掴みたくなりませんかぁ?)^o^(



こちらは小さな子ヤギさん音譜
陽だまりのブログ

おとなしく、ずっと撫でさせてくれましたニコニコ




そんなこんなで、とても幸せな事に素敵なご縁に恵まれ音譜

詩人のよしきさんのギャラリーで心の洗濯をして頂き、

お仕事も遊びも毎日がワクワクと感謝でいっぱいの私【陽だまり】でしたぁ。。。