週末の陽だまり(おそっ(^_^;) | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。



なんだかバタバタしているうちに、もう水曜日になってしまいましたぁあせる



先週末は誕生日、忘年会が続いて少々暴食気味でしたあせる



土曜日は朝からお祝いメッセージやメールをたくさん頂き、ありがたいばかりでラブラブ夕方からメタボライダーズがファミレスでお祝いをしてくれ音譜

私があまり甘いものを食べないのを知っているので小さなケーキの詰め合わせを頂き、自宅で二次会ニコニコ



陽だまりのブログ



確かに私はあまり甘いものは食べません。

でも…私が1つ食べ終わる頃には・・・

1個も残ってないってどういうこと!?(-_-メ)


「だけんメタボライダー卒業できんったい!!むかっ」とカーーーツ!!



翌日は朝から気分を新たに気合いを入れ直す為に黒隈寺にお参り。

前回、ご住職に会いに訪問した際には見落としていた見事な白龍を発見アップ

それだけで、なんだかワクワク音譜




陽だまりのブログ



18:30から詩人の山本よしきさんが

「きっと貴女の為になる人と繋がるから・・・」と誘って下さった忘年会に参加音譜



銀座煉瓦亭の流れを汲む、飯塚市にある煉瓦亭で素敵なお料理が並んでいました音譜


オードブルはエビのマリネ、鶏のガランティン、スタッフドエッグラブラブ!



陽だまりのブログ


エスカルゴにフォアグラのディップ音譜



陽だまりのブログ


陽だまりのブログ


私が一番お気に入りだったのは牡蠣のソテートマトソースラブラブ



陽だまりのブログ


そしてメインは七面鳥の丸焼きニコニコ



陽だまりのブログ


とっても気さくなシェフで、レシピを聞くと全くもったいぶる事もなく

「私の料理はシンプルだからニコニコ」と親切に全て教えて下さいましたアップ



そして何より驚いたのが

キッチンを歩く姿に足の違和感を感じたので

「お膝でも痛められましたか?」と聞くと


「15年前に脳梗塞で左半身麻痺になって・・・」と。

左手も握った状態から開くことが出来なくなっていたそうですが

今では本当に普通にフライパンを振るほどに回復されていて、私もまさか脳梗塞だとは思いもしませんでした。

きっと必死のリハビリをされた事と思います。



私はよく気力のお話をしますが、今回は改めて気力のすごさを感じました。



そして、よしきさんが言って下さったように先日、学校を訪問させて頂いた高校の副校長先生も参加されていて、別の高校の校長先生をご紹介下さったり、中学校、小学校の教諭と学校関係者の方の参加が多く、またまたありがたいご縁に恵まれ、と~っても充実した時間を過ごす事が出来た、私「陽だまり」でしたぁ。。。