花粉のシーズン本格化 | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。





今日は終日パソコンパソコンとニラメッコでセミナーの準備。


今回のテーマは
花粉症対策で痩せちゃうお得情報
~腸内環境と体温~
春の紫外線対策とダイエット
~SPF 50の落とし穴~


最近、体を温める食品として生姜が流行ったりが、腸内環境を整える食品として塩麹が流行ったりしていますが、ただの流行り…でそろそろ生姜には飽きている人も多いのでは?



体を温める…すなわち体温を上げる事は健康を維持し、素敵な体形を作る為には必要不可欠な事。



体温が低ければ腸内環境も整わず、免疫に異常をきたし、アレルギーも起こりやすくなります。


暖かくした部屋で冷たい炭酸飲料を飲みながら、ネットで花粉症対策を調べても決して花粉症の症状は治まりません。


そんな基本的な事からセミナーは始めていこうかな?なんて思っています。


はぁDASH!
今朝、電話で友人に「パソコンパソコンとニラメッコして笑ったら負けなん?」と冷やかされましたが、残念ながらアナログな私はパソコンパソコンとニラメッコして笑えるほど上手く使いこなせませんあせる



お尻が痺れそうなほど座りっぱなしの1日にちょっぴりウンザリな私「陽だまり」でしたぁ。。。




貴女へ

今日の青空とお日さまの温もりを
感じる事はできましたか?