ダイエットも気の持ちよう!? | お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

お値段以上のカウンセラー佐々木さゆりの言いたい放題

「いつか幸せになりたい。」という幸せ不感症の人への心のメッセージ。時々ダイエット・健康・食育情報を綴っています。たまに?毒を吐きますが「愛ある毒舌」とご理解下さい。

私はよくダイエットセミナーで
「三日坊主は誉めてあげましょうクラッカー
とお話します。

最初は皆さん「えっ!?」と驚いた顔をされますが、ちょっと考えてみて下さい。

4日前までは、何もしてなかった自分が3日間も食事に気を付けたり、運動したり出来たんですよビックリマークすごい事じゃないですか音譜

4日目に我慢出来ずケーキケーキ食べてしまっても、寒さに負けて歩くのをサボってさまっても自分に「すごいビックリマーク3日も出来たじゃん音譜偉いぞビックリマーク!!
と語りかけてあげて下さい。

そうする事で5日目はまた頑張れますからニコニコ

同じ三日坊主でも4日目に「どうせ私はダイエットなんて三日坊主で出来ないんだ右下矢印」と自分を責めてしまうと、間違いなくそこでダイエットは終わってしまいます。

普段から口に出す言葉を
「どうせ」→「どうやったら」に意識して変えてみると、色んな事にワクワク出来る様になるかもしれませんよ虹