愛犬の歯茎が | ☆ 人生は冒険だぁ ☆ アリゾナ編

☆ 人生は冒険だぁ ☆ アリゾナ編

流れ着いた先はアリゾナ!
私達の生活の記録。

こちらのマックス、9時間以上動物病院に囚われて解放された直後の写真です。朝7時半に病院にドロップして2時に電話が来たのでピックアップかなと思ったらこれから処置しますって真顔ガーン
恐怖で怯えさせる時間長すぎでしょう〜💦

5時にお迎えにいきました。



愛しのマックス、会いたかった!
無事生還してくれて良かった、幸せ
オシッコは9時間我慢したようで、車から降りたらポタポタと自然に落ちてきました。膀胱の限界まで我慢したマックスです。

さて、今回はどうしたのかというと2週間ほど前のことです。
夜、マックスとモカに簡単にワイプで歯磨きするのですがマックスの歯茎が変な感じ?
翌日もやはり部屋が暗めな電気のせいでわかりにくいけど、やはり歯茎があるはずのないとこにあるような…
その前の週はそちら側の歯磨きを嫌がっていたなと思いだしました。


夫に話したら写真を撮るって。
こちらの上の歯茎が問題のところ。歯茎の増殖?歯のようになっている。




反対側は通常です。


病院に連絡したら予約1カ月待ち…

動物病院のurgent careがあるからその日に見てくれますと紹介され、急いで行きました。

その日は後日予約してこの歯茎を切り取り生検に送ることになりました。

歯のクリーニングと歯も3本抜きました。

足にできた小さな出来物も麻酔のさいに切除しようって夫が言ってたのですが、年齢によるものと私の判断で今回は見送りました。

夫がいない間にマックスの足に傷があると2週間カラーをしなくちゃいけないし、モカも元気が有り余るので若干の不安があったためです。



ほんとにほんっとーに‼️麻酔をかけるのは毎回ためらうので歯のクリーニングなんて歯茎切除の必要がない限りなかなか決心がつかなかったと思いますが、無事に私の腕の中に戻ってきて安心しました。

実は今日の2時ぐらいに不安になり少し涙してました😭




モカも一日中大人しくどんよりしてました💦

散歩も不安気で私の顔を見る間隔がめちゃ短かった。私達にはマックスがいないとダメだよね〜




お庭が好きなモカですが日中は暑くなりました。モカは毛が黒なので特に暑くなりやすくて要注意。




話は変わりますが去年の夏は驚異の暑さで買った柚子の木は死んでしまいました。

夫がもう一度だけチャレンジって購入してきた柚子の木。今回はポットに入れたままで育てるそうです。今年は生き延びてくれるといいな。