1人と1匹暮らし | ☆ 人生は冒険だぁ ☆ アリゾナ編

☆ 人生は冒険だぁ ☆ アリゾナ編

流れ着いた先はアリゾナ!
私達の生活の記録。

やっぱりアパートでの生活と一軒家の生活、いろいろと違うけど、1番違うのは夫くん不在時のセキュリティ面かな。
夜に寝るとき全ての鍵をチェック。外灯を付けるの忘れない。(あと、虫対策で家中全ての排水口を塞ぐ)



ガレージ自体にロック機能があるので中でロックしたら外からリモートでも開けられない。
ガレージ中央にぶら下がる紐が垂れていると外から開けられるから泥棒はけっこうガレージから侵入するらしい、なのでそれもちゃんと巻いてある。


そしてガレージからの家に入るドアは二重ロックだからまだ安心だけど、リビングルームのスライドウィンドウ(バックヤードへの窓)がちょっと怖い…


外のフェンスから簡単にバックヤードに侵入できるので開けられないように一応細工してもらってる。
鍵は面倒だからかけなくてよいと言われたけどやっぱりかけてこようかな?


フロントドアベルはカメラ付が付いてるので動きがあると自動録画されるけど、だから何?カメラは助けてくれないよね?私武器ないし。



外に取付ける動くカメラはまだ取付けてないの。夫くん失くしてないよね❓❓


うちはオープンな間取りな家なので、玄関開けたら全て見えちゃう感じ。


寝室は初めてドア閉めて鍵をかけて寝ました。
そしたら部屋が暑かったショックアセアセ
でも誰か侵入してきたとしても寝室ロックしてさらにトイレにこもればここは安全?パニックルーム的な。

そして911に電話だなと1人でシュミレーションしてた꒰笑꒱


あと虫ね❗️
ペストコントロールに来てもらってからやたら虫の死骸がいる❗️

クモだけじゃなく、お尻にハサミがついてる虫がパティオに死んでる❗️


夜、マックスのおトイレ出す間にスライドウィンドウ開けたままなんだけど、あれに侵入されたらちょっと怖いなゲッソリ


ぴょんぴょん跳ぶのか、ブーンと跳ぶのかわからないし…


ま、ゴッさんよりは小さいしマシね…
気持ち悪いけどきっと何とかなりそう。



ゴッさんにはかなりメンタル鍛えられたみたいで、クモとか気持ち悪いし怖いに変わりないんだけど、あんまり以前みたいに動じなくなった自分に驚いてますニヤニヤうずまき




ちなみに引越し当日、家具動かしたら大きなゴッさんが死んでいたゲロー



最後の最後までメンタル鍛えてくれてありがとう…って思いましたねアセアセ





マックスがいてくれて本当ーに良かった❗️
頼もしい私のボディガードですお願いラブラブラブラブラブラブ