初詣










今年の抱負を宣言しよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今年の抱負は
「明るく軽く
 わがままに」
と宣言する爆笑爆笑爆笑



元日、初詣に
向かったのは
田無神社


私は昨年に
お参りを済ませている



だけど今回は地方から
帰省した子どもと
一緒だウインクウインクウインク


天赦日と一粒万倍日
が重なり


神社はお参りする人
で賑わっていた


※天赦日
(てんしゃにち)
日本の暦の上で
最上の吉日


一粒万倍日
(いちりゅう
  まんばい)
たった一粒の籾
(もみ)が万倍にも
実り素晴らしい稲穂に
なることを表してる


神社をぐるっと囲む
ように大通りに
長蛇の列ができてる


その列の最後尾に
一緒に並び


本殿に着いたのは
1時間30分後だった



​辰年だから?とても混んでる




本殿、赤龍様、白龍様
黒龍様、青龍様を
順番に周り


なで龍様をなでて
帰る


冒頭の
明るく 軽く
わがままに。と


今年も
楽しい事を
見つけて行くぞ!!



皆様、幸多い1年で
ありますようにドキドキドキドキドキドキ


最後まで読んで下さり
ありがとうございます