この会社にいるあいだ、

精神的なストレスがなかったんです✨



↓↓ こちらの記事 ↓↓


今までは、

どんなに好きな仕事をしていても

少なからずあったのに、、



なんでかなと

振り返ってみました🤔



社員さんたちが

とてもよくしてくださったという理由が

もちろんあります✨

 


でも気付いたんですよ

もっと大きな理由に



それは

私が私のままでいたから

だということ



みんなに好かれようとか

嫌われたくないから

まわりに合わせとこうとか

こう言っといた方がいいかなって

思ってもないようなことを言ったりとか

 


そういったことを考えたり、

したりすることが全くなかった



私のままで

みなさんと接していたし

変な遠慮や気をつかっていなかったんです



これを振り返るきっかけになったのは

仲良くしていただいていた女性社員さんと

先日、食事に行ったときに

嬉しい言葉をたくさんいただいたから🥹



◯◯さん(私)の印象がとても良かったと

他の方も言ってたよって

いつも感じがよくて、笑顔に癒されてた

男性も女性もみんなに同じように接していて

媚を売ったりもないし、

みんなと仲良かったでしょ?

人柄というか人間性が分かるというか

裏表がない人だなって思ったし、

もっと話が聴きたい

いろいろ知りたいと思って、

ご飯に誘ったんです☺️と、、

私、たぶんファンなんだと思う、

だって何か惹かれるし気になるからw とも言われ



うれしすぎた🥹



考えてみたら過去の私は

人の顔色うかがったり←子どもの頃から

嫌われたくない

よく思われたい気持ちが

強かったなって、、

 


でも、こんなふうに言っていただけて



私のままでいたらいいんだと心から思えた

私のままでいることで

本当の私を理解してもらえて、

そこを良いと言ってもらえる

本当の私のままでいて好感を持ってもらえる

ウソがないから、作ってないからこそ

そのままの言葉を信じられる♡



本当の私でいるのだから

疲れることもない♡



本当の私で

ありのままの自分で

ということを大切にしようと

思っているけれど



やっぱり最強だなと

あらためて感じました♡