目に映るものすべてが美しく

ときめくものに囲まれた

ライフスタイル

 

 

ライフスタイルセラピスト

渡辺ゆうです

 

 

ときめくインテリアの一つ

 

それは框扉(かまちとびら)キラキラ

 

 

3年前に建てたお家

 

理想とか

好きなイメージとか

家族の生活スタイルなど

設計士さんにガッツリ伝えていて・・・

 

「この奥さん、かなりこだわってるぞー、

面倒な客だな」と

思われていたと思います

 

女性が一番こだわるのは

キッチンではないでしょうか

 

キッチンメーカーってたくさんあって

探すの面倒!

私の好みも伝えたし

きっと設計士さんなら私の気に入りそうな

素敵なキッチンメーカーを

教えてくれるに違いない

 

 

 

おすすめキッチンメーカーは

新宿OZONEにショールームがあるというので

ルンルンで見に行きましたルンルン

 

OZONEといえば!

それはそれは素敵なメーカーが勢揃いの

空間ショールーム!

 

スタイリッシュでしたよ

コンシェルジュの方も丁寧に説明してくれました

 

 

 

でも滞在時間短く

あっさりとショールームを出てきました

 

 

 

設計士さんとの打ち合わせ

「ショールームどうでしたか?」

気に入ったでしょう?と言わんばかりの

ドヤ顔で聞かれました・・・

 

私の答えは

「素敵なんですけど、ときめかないんです

 

 

「は?」

主人と設計士さんには

ときめくキラキラ」という単語が

宇宙語だったようです

 

 

私はお料理が得意ではないんです

だからときめくキッチンにしたかった


 

ときめくキッチン=お料理が楽しくなる

 

 

私のときめきポイントは扉のデザイン

ゼッタイ框(かまち)

框にもいろいろ種類があって・・・

ちょっとだけ語らせてください

 

↑Raised

外周の中央が盛り上がっている

板チョコのようなデザイン

 

 

 

 

↓Flat

中央が平らなデザイン

 

私の好みは前者の板チョコのようなデザインでした

なかなか巡り会えず

 

 

框、かまち、カマチ・・・

何万回言葉にしたか!

 

 

主人や設計士さんが探してきても

「理想の框扉じゃない」

「こんなの框扉とは言いません」だの

最後は不機嫌になる始末・・・

 

 

出会えてもめちゃくちゃ高額になったり

心折れそうになりました

 

 

でも私は決めていたんです

 

 

ときめくキッチンで

息子ちゃんのお弁当作るんだもん!

 

 

それから框扉探しの長い旅・・・

 

自分で探しました

寝る間も惜しんで探しまくりました

もう執念としか言いようがない

 

 

あった!!!!!!!!

 

 

image

我が家のキッチン

板チョコみたいな扉ハート

諦めなくて良かった

 

 

 

先日チラリと投稿した洗面所も同じメーカーで

取っ手もお気に入りハート

 

 

↑この洗面所記事で熱く語っています

(私にしてはだいぶ抑えてるけど)


 

キッチンは長時間居る場所

狭小住宅ゆえL字キッチンになってしまったのも

私にとっては好都合!

カウンタートップはとーっても広くて使いやすいです

 

 

我が家は甘辛ミックスのインテリア

框扉は甘いけど

カウンタートップはBlackでシャープに

(洗面のカウンタートップはWhiteで甘くハート

 

ちなみに・・・

同じメーカーだからってキッチンメーカーさんは

洗面トップも黒ですね、なんて言うから

ひっくり返りそうになりましたガーン

この小さな洗面でカウンタートップが黒はありえません!

 

 

扉の他にもこだわりまくりのキッチン

また紹介したいと思います

興味ある方、いいねしていただけたら

熱く語る勇気が出ますおねがい

 

 

 

 

東京世田谷の自宅サロン/六本木にある協会サロン

 doTERRAアロマ講座開催!

 

日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会

上級エッセンシャルオイルスタイリスト

💎渡辺ゆう公式LINE

https://lin.ee/G78Bv3g

 

私にだけ届く公式LINEです

スタンプをポンして情報を受け取ってくださいね