九州土産に夏限定・茶ひよ子 | 遊蝶花(ゆうちょうか)

遊蝶花(ゆうちょうか)

きもの好き・ゆかた好きによる
普段着きものつれづれと
日々の面白出来事備忘録です

 

九州土産を相談せずに買って帰ったら。

事務所にはひよこ饅頭が置いてありました。

私が買って行ったのは夏季限定の茶ひよこ。

まさかのひよこ饅頭食べ比べw

何を買って帰るか相談せずにバラバラに買って帰るとこういうことになるのですね。

 

東京銘菓として有名なひよこ饅頭。

実は本拠地は福岡なのです。

季節の味は福岡に行かないと買えません。今の季節は八女茶の抹茶。八女(やめ)茶は福岡県八女市で栽培されている地元のお茶です。

お土産ものコーナーを物色してまわると、ひよこ饅頭何個分!?なビックひよこ饅頭も販売されてるのが楽しい。

 

 

 

ひよ子饅頭とサブレ―の詰め合わせも福岡土産ならでは。

 

ひよ子のフィナンシェ、あまおうラングドシャ、いろんな「ひよ子」シリーズがいました。

 

 

 

ご飯のお供に間違いない、明太子と生海苔を混ぜたものをお土産に買ってきました。瓶もいろんなシリーズが出ていて、一段レベルアップさせて(?)明太のりバターも絶対美味しい。明太鮭フレークも美味しそう。あれこれ迷いました。