カメさんと目が合うデスク | 遊蝶花(ゆうちょうか)

遊蝶花(ゆうちょうか)

きもの好き・ゆかた好きによる
普段着きものつれづれと
日々の面白出来事備忘録です


貝殻でできたカメさんをいただきました!

かわいい!

ちゃんと顔に目がついてる。

はるばる大洋州・キリバス共和国からやってきたカメさんです。

デスクに置いてみたら絶妙にカメさんと目線が合う角度なのですw

計算して作っているのかしら。

仕事に煮詰まった時はカメさんと目を合わせてほっこりしたいと思います。


おかげでさまで事務所のデスクの置物が増えました。
癒やしを求めで自分で買った猫こけし、
とある会議で「これをあげよう」と飴ちゃんのように重鎮のポケットから出てきたドラえもん、
そしてキリバスからやってきたカメさん。

脈絡がないw



猫型こけしは随分前にあ・ ら・伊達な道の駅で購入しました。お腹の模様が鳴子こけしの模様になっています。