ずんだミルクかき氷 | 遊蝶花(ゆうちょうか)

遊蝶花(ゆうちょうか)

きもの好き・ゆかた好きによる
普段着きものつれづれと
日々の面白出来事備忘録です

 

酷暑が続きますね…

保冷バックを持っていなかったので、かき氷を買って帰ることを諦めまして、カフェに不時着。

 

食べてみたかった「ずんだミルク」かき氷をいただきました!

@swwtspice asano

ずんだのつぶつぶ感は若干残しつつ、本当に「若干」なので舌に残ることもなくよい塩梅です。

追加で練乳を頼んでも良かったやもしれません。

 

火照った体を山盛りのかき氷でクールダウンできました。

平日の夕方なら空いているだろうと思ったのですが、次から次におひとり様客が現れて食べている間に満席に…!?

こう暑いとかき氷が恋しくなりますよね。

 

そして。

家庭用のかき氷機のスタイリッシュな変化ぶりにびっくりしています。

収納がスリムになって良いですね。